sakusakuと。

TVKのsakusakuの感想とか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストーカーとかじゃないって!

2005-09-15 08:54:50 | sakusaku
















コメント (9)   トラックバック (1)

2005年9月13日放送分の感想

2005-09-14 10:51:09 | sakusaku
「もう微笑んでも許してくれない・・・」
ヴィンちゃん、微笑返し敗れたり!?ってな感じで本日もスタートです。

横浜にある動物園「ズーラシア」。
そこのナイトスーラシアに行って、夜の動物たちを見に行った黒幕。
黒幕のMVPはアリクイだそうです。

しかし、動物たちより面白かったのが人間だったそうで
肩車した息子に「いるか?いない・・・はい、次っ」と何を急ぐのかスルー上等発言の父親。
「チッ・・・ピクリとも動きやがらねぇ・・・」とぼやく親父。
仕舞いには、自ら夜に来ておいて「暗くて見づらいねぇ」と言っちゃうおばさん。
「なら来るなよ。」とはヴィンの談ですが、その通りだと思います。


MY FRIENDS・・・のコーナー。
猫のロシアンブルーの写真を視聴者の方が送ってきてました。
「まるでクレオパトラのよう」とカエラちゃんにしては良い例えが出てました。
名前にロシアとは付きますがイギリス原産だそうで「私と一緒」と喜ぶカエラちゃんですが、
猫っぽい顔立ちのヴィンちゃんが
「ロシアンブルーには負けてないっすよ。」と言うと
「負けてないよ、だって無駄にしゃべるもん。」とバッサリ切り捨ててました。


この日はカエラちゃんお手製の明石焼きを黒幕たちにご馳走していました。
途中、「1から作ったコトないんすよ・・・」とかえらちゃんが不味かった時の保険をかけると、
「カエラの逃げ足は速いぞ!」なんて黒幕が囃したりしましたが
無事おいしくできたようです。

んで、黒幕ももちろん食べてるんですけど、その時のヴィンが・・・
















さっきのぼやく親父っぽくネ
ちょっぴり悲しい絵になってます。

最後は「(明石焼きの出来は)星いくつ?」と聞く黒幕に対し、
「60点。」とカエラちゃんがマイペースに答えてます。


DEPAPEPEのインストde委員会では『自由軒』のカレーを食べてました。
食べる前に卓ちゃんが色々話しているんですが、カエラもヴィンも聞いてません。
その卓ちゃんも
「もはやカレーではない。」と言っちゃたりして、
果たしてそれは本当に褒め言葉か?とツッコミどころ満載です。


本日もITAにプリクラを貼って終了です。
コメント (1)

マン・オブ・ザ・化学繊維――

2005-09-14 04:26:16 | sakusaku


パペットってあんがい湿気やすい・・・かもしれない。


こんなラクガキを深夜に描く時間があるなら
sakusakuの感想を優先させようね☆

・・・実はブログの内容を頻繁に変えているんです。
イラストや文章も付け加えたり変えたりしてるんですが、
ちゃんと完成してから載せるべきかなぁ・・・。
ある程度かたちになったらとりあえず公開して、チョコチョコ直していったほうが最終的な出来は良くなるような気もするんですが、
見に来てくれた人がいたとして、そう何度も同じ日の記事を見直すわけないだろうし・・・。

はい、完全に独り言でした。
コメント

2005年9月12日放送分の感想

2005-09-13 22:08:59 | sakusaku
「斬られにきたわね、アタシにね。ツバカッ・・・」
が、不発
が、ほほえみ返し炸裂
と普段通りに始まりました、今週のsakusaku。


収録前にan・anの取材が来ていたそうです。
抱きたい女№1&抱かれたい化学繊維№1な二人です。
思っていたよりもan・an話にみんなが食いつかず、憤慨する黒幕。
その後もカエラちゃんの
「二人とも何も考えてないから話が進まないんだよね・・・?」発言など
制作サイドにしたらギリギリなこの発言も、番組の面白さの大切な要因なんだなぁって思います。

その後も、黒幕が「必至」と言うと、米子さんが「必須」と訂正しようとし、
黒幕がさらに「必死」じゃなくて「必至」だからあってんだよ!
みたいなやり取りもsakusakuらしくてヨイ感じです。


ティムール帝国のコーナー。

まずは『ビルト・イン・スタビライザー』
ぶっちゃけ私はミニ四駆を思い出してしましましたが、どうやら経済関係の単語らしいです。
浪人生がパソコンで調べて、詳しく難しい説明をしてくれたんですが・・・

すっかりヤラれてました。

お次は『肥沃な三角地帯』でしたが
なんて淫猥な・・・言葉じゃないんですよ、本当は。

ルーレットのコーナーでは「実はこんな備えをしています」ということで、 
防災頭巾の話なんかをしておりました。
黒幕が「備えあれば○○○なし」とボキャブラリークイズ。
カエラちゃんの答えは
「いのちなし」

備えてるのに!と、まさに黒幕のツッコミのとおりです。


小学生の視聴者からのメールでは「どんな鼻歌歌ってますか?」と
可愛らしくも意味不明なものでした。
『はげのうた』と『サナダムシのうた』が
神奈川県で最も売れてるCDランキングにグイグイと食い込んで・・・はいないようで残念です。

鼻歌で言えば、黒幕の中でカエラちゃんの『happiness!!!』が一時期ヒットだったそうなんですが、
相変わらず歌詞が適当。
「す~べてのきっかけが、ふりだしに~」とこの台無し具合がたまりません。

もう一通は小学4年生からのお便り。
「sakusakuみたいなテレビを見て怒られませんでしたか?」との質問が。
カエラちゃんや黒幕の発言がPTAのお怒りを買う可能性がないとも言い切れませんが、
ぱっと見、歌のお姉さんと、ぬいぐるみですよ。
うん、『あつまれ!ワン・ツー・ドン!』に見えなくもない。よってセーフ!

その後、以前話題になった黒幕の子供時代の絵が登場。
なかなか上手で素敵な作品なんですが、カエラちゃんによると、
今はすっかりダークサイドに落ちてしまっているが
昔は「影じゃなくて、まだ光がさしている・・・。」とのことで
しつこく繰り返しておりました。


カエラちゃんのライブの先行予約が金曜にあるとの告知。
でもちょっと横浜は遠いなぁ・・・。
最後は本当の黒幕が登場し、プリクラを貼って、ヴィンに戻らずエンディングです。




他のブロガーの方のこの日のsakusakuの記事です。
shintaさんの『胃炎なんて・・言えんっす!!(泣)』
コメント (1)

2005年9月9日放送分の感想

2005-09-10 18:38:56 | sakusaku
オープニングトーク。
黒幕がかれこれ15年近くに亘り、
「にがみむしをかみつぶしたような顔をせざるを得ないような体験を・・・」

えっ?苦味虫?
・・・とまぁ、こんな揚足とりは置いときまして、
何に苦労しているかと言いますと
VHSテープなどのパッケージのビニールが破りにくいそうです。
それもAlways深爪のせいで。

その後、アヒル口の話題になりまして、
視聴者からアヒル口好きの心理学的な分析結果など
黒幕曰く、アカデミックな話になりました。
すると黒幕さんは何を思ったのか
黒「すっげぇーな、俺っ!」
カ「アナタっ?」
黒「俺って適当に言ったことがすごいことが多いよね」


・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ以上、耐えきれんわぃ!
今週、もっとも長い沈黙が流れました。


ゲーム紹介のコーナー。
SCEの福山さんがファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレンを持ってきました。

DVDとUMDで発売されるそうです。
黒幕にはUMDという響きが未確認宇宙生物っぽく聞こえるそうです。
ちなみにUMDはPSP専用メディアの名称です。


ケイタクさんはブルース調の『ケイタクのテーマ』をヴィンとコラボ。
「ヴィンセントとカエラでセントエラ~」など聴きごたえありです。


金曜4ではヴィンセントと米子さんのコスプレの写真が送られてきました。
米子コスプレの完成度には、米ちゃん本人でさえ、
「あれ?私だっけ?」と思うほどです。

最後にヴィンちゃんが「今週どうだった?」と聞くと、
カエラちゃんは
「楽しかったですよ。」
「楽しいったらありゃしない。」とらしい一言。
確かにアナタ達が誰よりも一番sakusakuを楽しんでますね。


他のブロガーさんのこの日のsakusakuの記事です。
shintaさんの『胃炎なんて・・言えんっす!!(泣)』
コメント (1)