緋のあたる小さな農園 -妻との交換日記-

農園・息子・猫・・・そして 妻との交換日記

らぶれた

2012年02月27日 | 日記
リビングでちょいと探し物してたら。。。。

こんなんあった





父:「おお、ひゅうー なにこれ 誰にもらったのよ」

緋:「さぁ (にんまり)」


ぺっ おいおまぇ 調子に乗るなよ
俺だって・・・俺だって むかしはなぁ。。。。ぶつぶつぶつ

親友の結婚式

2012年02月26日 | 日記
昨日親友の結婚式でした


今回は、披露宴の司会という大役を友人と二人でこなしました。
ダブル司会として交互に話していたんだけど。。。僕のほうは結構ぐだぐだでしたな(笑)

ですが、幸せいっぱいの良い披露宴となりました。


地元で、僕らは7人組の仲間なんですけどね。。
披露宴になるとうれしくてついつい呑みすぎちゃう奴が一人いるんです。。。

立:「すみません、この日本酒 デキャンタでもらえませんか?」

伝説の台詞です。。。
デキャンタってなんだっけ?って思わせるような不思議な台詞でした。

こんなんだから、彼はいつも2次会会場までたどり着けません。
普段はけっしてこんなことはないんです。。
ただ、披露宴という響きに弱いんです。。。



今回はお仕置きとして一般公開です


トイレに入って、30分経過しても帰ってこないから、ドライバーでかぎ空けてみました。

らん、らんらららんらんらん


「・・・・あぅぅ しめて~」って言ってます。



らん らんらららーん


「車椅子を押しているのは、ホテルの方デス」


ホテルから頂いた(?)バスタオルいっぱいに包まれながら、車に積みます





まさか、シェラトンで車椅子で車に積み込むことになろうとは。。。



ついでに、友人一同の悪ふざけ動画も

http://www.youtube.com/watch?v=Lk69yRrs-EI&feature=youtu.be

世界同時公開!


しんちゃん みきちゃん
お幸せに!!

立川師匠もお幸せに。。。。
あ、なんか 君の息子が「うわっ パパくっせぇ きたねぇ」って言ってたらしいよ

ちょこりやがった

2012年02月15日 | 日記
バレンタインでしたね。。。

朝保育園行くと、ひとりの女の子が「内緒だよ」っていいながら チョコを渡してました。
受け取った息子は表情も変えず、何もいわず。。。

そこにいつもの仲間がやってきて、ハッとして後ろに隠す 息子。。。いいねぇ 園児の青春だねぇ

妻のおねえさん達からと、ラドンの整体のおねえさん(美人)からも、チョコもらってました。。
僕は・・ えー そうです。。バーターチョコでした。。。
ひゅうのついでってことね。。(笑)


たまには がと のことも。。。

あいつは、ネコというか、ネコ科のなんか。。。

ふつうに背後から飛び掛ったり(襲いかかったり)、机の下から急に足にパンチくれたり。。。
足血だらけ(笑)
歯を磨いているときに、体当たりでヒザかっくんしたりします。

テレビでトラを飼っている人によくトラが覆いかぶさるようにじゃれるじゃない。。。。
座ってるとあんなかんじでからだごと きます。。。

すげぇな。。。ベンガルって。。。

爪伸びてる時とか、廊下で会ったとき、「襲うよっ」って感じでみつめらると、思わず後ずさりしますが、じりじり迫ってきます。
ひゅうは対等にやりかえずから、ひゅうには一目置いてるらしい。。。

俺には、やるきまんまんでやってきますカラ
そして 良くしゃべる・・・・・ ニャー(遊べ) ウニャー(なんか食わせろ) ギニャー(トイレ掃除しろ) 


でも、まだ怒って シャー ってやってんのは見たことない・・・・

さて、来週末は親友の結婚式です
披露宴の司会をやれっていわれました。。。。チャレンジャーだなぁ あいつ


ねじまげる(しりとり3)

2012年02月12日 | 日記
しりとり しよーぜ
とうちゃんが勝ったら、言うこと聞くよ

最近、クレヨンしんちゃんの影響で、とうちゃん 呼ばれてます。。。


緋:「しりとりのり」

父:「りんご」

緋:「ごりら」

父:「らくだ」

緋:「だっこ」

父:「こあら」

緋:「・・・」
緋:「じゃぁさ、 最後に く が着いたら負けルールね」

父:「はい?」

緋:「ん ではじまる 言葉を作って答えてね」
緋:「ラーメン!!」


父:「えええー なにその身勝手・・」
父:「・・・・んー んー ん・・・・ん?」
父:「んー んこっ 」

緋:「ケタケタケタ きたねーからおわり」


うわぁ・・・ ひでえ なんだそれ。。。
どっちかっちゃあ おまえに合わせてやってんだっての

でもまぁ 息子の発想
常識を打ち破る これ大事!!

く で負けっていいね

まぁ 最終的に きたないから でうやむやだけど。。。


ランドセル

2012年02月04日 | 日記
妻が倒れた時 幼稚園の年少さんだった息子が・・・もうすぐ小学生ですよ。。
ほんとかよ。。。

ランドセル買いました

本人に色を聞いたら、黒 だと。。。
紺とか水色がよかったなぁ。。。おれ。。




今流行のクラリーノとかじゃなく、本皮のおもーいのを選びました。
しかも標準よりちょい大きめタイプ。。

人と同じのが嫌いなので、バッグ専門店で選びました。

ま、お金出したのは僕の母ですし、人と同じが嫌いなのは、僕ですが・・・(笑)


今 もし・・・僕が当時使っていたランドセルをもっていたら、改造してかばん作りたいって
ずっと思ってました。
なんか かっこいいじゃん。

ちなみに、僕のは小学校5年生の頃既に捨てられてましたが(笑)
当時は肩掛けが流行していて、ランドセル壊れた人は変えてもいいというものだったので
壊したような。。。壊れたような。。 ははは

なので、息子に将来 かばん改造 やらせたろうと思い、本皮にしました。
やらねっていったら・・・・中学進学時に僕がやろうかな。。