日向興発のブログ

物件紹介・地元紹介などなどなどなど

キャッチフレーズ☆★

2012年10月29日 18時20分00秒 | スタッフのつぶやき
あなたの務めている会社には、企業キャッチフレーズはありますか?
下記の記事が気になったのでUPしちゃいます!

~Yahooトピックより~

「伝えるための工夫」がない企業のキャッチフレーズは記憶に残りにくい。
そんな中、「お口の恋人」(ロッテ)の企業名想起率は、73.9%と他を圧倒して高く、
11年連続して1位となった。
2位は「あなたと、コンビに、ファミリーマート」(ファミリーマート)で63.8%、
3位は「ココロも満タンに」(コスモ石油)で61.2%。
2位と3位のメッセージはともに、ジングル(音声)が付いており、記憶に残りやすかったと言える。

企業イメージとリンクする企業メッセージ

 本調査ではその企業メッセージを見聞きした際にどのようなイメージを持つかについても回答者に尋ねている。

 各項目でトップだった企業メッセージを見ると、必ずしも企業名想起率が高い企業ばかりが挙がっているわけではない。短い言葉で端的に訴求したい内容を伝えているものが目立つ。さらに企業メッセージそのものだけではなく、企業イメージが合致している企業が上位に挙がる傾向にある。現状の自社の企業イメージを認識したうえで、それを踏まえた企業メッセージを発信したい。

イトーヨーカ堂、トヨタ自動車、日本航空は、短期間で記憶に残るメッセージに成長

 「発信期間が2年以下と比較的短いメッセージ」の上位が表3である。

 企業名想起率は、イトーヨーカ堂の「いってみヨーカドー!」(“ヨーカドー”は、伏せ字にして質問)が29.4%と高かった他、トヨタ自動車の「FUN TO DRIVE, AGAIN.」(26.7%)や日本航空の「明日の空へ、日本の翼」(15.8%)なども、短期間ながら「意図を明確に伝える」言葉選びで、浸透に成功していることがわかる。


~以上~

弊社でのキャッチフレーズを考えよう!
と、移動中の車の中で社員と考えたことがあります。
「お客様の満足の為に・・・」

ありきたりかな・・・?
お客様の心をぐっとキャッチするフレーズ・・・
何かないかな~~~~\(~o~)/


Hyu-gaグランドパレス国分寺

2012年10月29日 17時22分00秒 | 『収益物件』情報
こんばんは(*^^)v[#IMAGE|S72#]

国分寺売APの1号館が完成間近になります[#IMAGE|S3#][#IMAGE|S59#]

Hyu-gaグランドパレス国分寺「売りAP」
1号館6,180万円
2号館5,980万円


☆国分寺駅徒歩9分
☆イトーピアホーム施工
☆JIOによる建物10年保証




【1.2号館全体】


左側が1号館です[#IMAGE|S58#]ほぼ完成に近い状態ですね[#IMAGE|S35#]


入居者の方も随時募集中になります(●^^●)♪♪


*お問い合わせ先*
TEL:03-5377-2333

E-mail support@hyu-ga.com


お気軽にご相談下さいね[#IMAGE|S51#][#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]


熊本県産 荒尾梨

2012年10月29日 16時11分00秒 | スタッフのつぶやき
中村獅童様のお母様より荒尾梨をいただきました(#^.^#)!!

見てください。この大きさ~[#IMAGE|S5#]★



通常の幸水と比較するとこんな感じ(゜o゜)!!


大きい~~~~~~!!!!!!!!!
カボチャぐらいの大きさ(@@)!!!!!!!!


気になるお味は、歯切れが良くシャキッとしていて(*^^)v
甘みたっぷりな上、梨特有のみずみずしさもあってとても美味しかったです[#IMAGE|S11#][#IMAGE|S53#]


ごちそうさまでした(^^)?


被災地 復興支援取り組み【ベルマーク】

2012年10月29日 15時30分00秒 | スタッフのつぶやき
弊社では只今、ベルマークを集めて
東日本大震災による被災校への支援を行う取り組みをしています[#IMAGE|S3#][#IMAGE|S56#]



この取り組みはベルマーク教育助成財団を介して東京産業廃棄物協会が行っているもので
会員各社より回収したベルマークを財団へ送付し、財団から被災校へ教育支援するものです。

少しでも被災校の援助になればと思い始めました。


驚いたことに、ベルマークが付いている商品はこんなにもあるんですね(◎◎)!


全て身近なものばかり★!!


意識的にマークが付いている商品をなるべく手に取るようにしていきたいです(^^)/