~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

床下用換気扇の取替

2019年07月08日 | 住宅設備

本日は、床下換気扇の取り換えです。

 

今回は、なんと埼玉にお住いの方からのご依頼です。

現在、埼玉におられますがご実家が山口市内にあって、

実家の換気扇の調子が悪いので、工事を頼めるところを色々と探されたようです。

そんな時に、当店のブログをご覧になってご連絡をいただきました!

 

山口市内といっても、当店から近距離の場所ですのですぐに現地を見させていただいて、

お見積りをFAXで送り、今日の施工となりました。

 

現在の換気扇が、こちら。

 

 

 

 

 

 

ずいぶんと、ザックリ取り付けてありますね。

東芝製で、換気扇が4台とコントローラーのセットです。

さっそく、工事に取り掛かります。

まずは、換気部を交換。

 

 

 

 

 

 

VA(電線のことですね)が外から見えないのは、換気部から床下に潜って、

配線をすべて手直ししてあるからですよ。

当初の予定では、床下に入ることはないだろうと思っていましたが、

やはり工事関係は、やってみないと分からないことが出てきますね。

その分苦労しましたが、スッキリと施工できました!

 

まあ・・・・、スリムな店長のなせる技で私なんかでは、とてもムリですねえ。

 

コントローラーも、高い位置についていましたので、

 

 

 

 

手の届く位置に変更して、取り付けてあります。

ここで、いろんな設定ができますから。

 

 

 

 

午前10時に電源が入り、午後4時まで自動運転します。

ただし、湿度が60%以下の場合です。

湿度が高い日に、湿った空気を床下に入れると逆効果になりますので、

そうしたケースでは運転しない仕組みになっているんですね。

 

S様、ブログをきっかけにご注文いただき、有難うございました!

今後とも、宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリムダクトで、すっきり仕上げ | トップ | 公共施設のエアコン取替 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅設備」カテゴリの最新記事