~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

シャープのドラム式洗濯乾燥機を納品

2019年09月08日 | 仕事

8月後半は、毎日雨でウンザリでしたが 今度は連日の猛暑で残暑が厳しいですね。

本日は、ドラム式洗濯機の納品です。

まずは、古い洗濯機の撤去。

 

 

 

 

パナソニックの7Kgタイプ。

2008年の9月に、当店からご購入いただいた商品です。

まとめて洗濯して、乾燥機能がついているものをご希望でしたので、

『シャープ ES-H10C』に決定しました!

洗濯・脱水容量 10Kg、乾燥容量 6Kg、しかも業界最高水準の

『低騒音』モデルです。

夜間や早朝でも、安心してお洗濯できますね。

 

さて、搬入 開始!!

ドラム洗は、重いんですよ。

この機種も、正味68Kgあります。

ただ、搬入通路、設置場所とも十分なスペースがありますので

比較的ラクに設置できました。

設置、完了!!

 

 

 

 

もう少し引いてみると、

 

 

 

 

こんな感じですね。

後ろ側がやや低かったので、防振パットを入れて水平にしてあります。

御説明も終わり、撤収。

 

 

 

 

つい先日も、80Kg近いドラム洗をリサイクルで引き取りしましたが、

リアゲート付きの軽トラ、『アトム号』はこんな時頼りになります!!

これにする前は、荷台に乗せる瞬間に、腰が「ゴキッ」と来ましたから・・・・。

車もそうですが、やはり『いい道具』を使うのが肝ですね。

 

H様、いつも有難うございます!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラズマから、液晶に。 | トップ | 住宅改修、手すり取付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事