~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

山口ゆめ花博 終了!!

2018年11月06日 | プライベート

9月14日から開催されていた『山口ゆめ花博』も、

11月4日をもって終了しました!!

この花博、毎年各県持ち回りで開催されているようですけど、目標50万人に対し

133万人を超える入場者がありました。

県の関係者は、ホクホクです!!

鼻高々、です!!

 

過去最高は、鹿児島県の60万人らしいので、これも納得ですね。

そして、いよいよ 最後の最後にこれの出番です。

 

 

 

 

パスポート券、つまりフリーパス券です。

金銭的には、2回行ってトントン、3回以上行けば得になります。

地元ですので、当店のお客さんの大半は このパスポート券を購入されていますねえ。

そして、一様に こう言われます。

 

「3回以上行って、モトを取るんだ!!」 

 

なんとも、凄まじい根性ですねえ・・・・・。

 

実は・・・・私も、「右に 同じ」です!!

 

という事で、3回目は最後のフィナーレの日と決めていました!!

4日の夕方、テーマソングを歌っている『原田侑子』さんのライブ目指して、

いそいそと出かけましたよ!!

もちろん、愛用のチャリに乗って・・・・・。

 

 

 

 

午後6時からコンサート開始、原田さんの出番は午後8時過ぎなので

4時半ごろ会場に着きましたが、すでにこの状況。

そして、ライブ 開始!!

 

 

 

 

いいですねえ・・・・・。

胸に、グッと来ます。

そして、最後の曲は 花博のテーマソング 『ゆめの種』。

この日の出演者、全員で熱唱・・・・・。

 

 

 

 

 

いやあ、良かった! 感動しました!!

 

花火も、フィナーレを飾りました!!

 

 

 

 

この花博期間中、日曜・祭日は特に交通渋滞がすごくて、

どこにも車では出かけられない状況でしたが、

終わってみれば、やはり・・・・寂しいもんです。

 

会期中は、たくさんのボランティアの方々が汗を流して

この花博を支えてこられたんですね。

 

ボランティアの皆さん、たいへん お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁ビルトインエアコンの取替 | トップ | ボイラーをエコキュートに取替 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (県外参加者)
2018-11-14 12:44:57
ゆめ花博、1度目トロッコに乗れず悔しい思いをしましたので岡村電器さんの情報を元にリベンジに成功いたしました!
おかげさまで楽しい思いをすることができました、県外から行くと現地の情報がなくわからないことばかりでしたので本当に助かりました、ありがとうございました!
また、夏ワイルドバンチに参加できるのを楽しみにしてます!
いいですね、会場近くにお住みで羨ましいです!
こんにちは! (岡村 章)
2018-11-16 12:14:01
お久しぶりです!
まずは、リベンジ成功 おめでとうございます!!
あの「幻のコースター」に乗車体験できたとは、
たいしたものです。
私なんか、最初から諦めていましたから・・・・・。

やはり、ご遠方から来られたお客様には、
楽しい良い思い出をたくさん持ち帰って欲しいものですね。
私自身も、原田侑子さんのライブで充分楽しめました!!

来年のワイルドバンチにも阿知須にお越しいただいて、目一杯 楽しんでください!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事