昔懐かしい音楽情報をお届けします。

1950年から1980年代の音楽情報です。

Je Le Vois Sur TonVisage (わかっているよ)、El Porompompero/Enrico Macias エンリコ・マシアス

2016年02月22日 | 今日の1枚

今回紹介するEP盤は  Enrico Macias エンリコ・マシアスの 『 Je Le Vois Sur TonVisage (わかっているよ)、El Porompompero (エル・ポロンポンペロ) 』です。

エンリコ・マシアスについてはLP盤でも取り上げていますがとても印象深い歌い手です。当初はシャンソンヒット曲集で

初めて知りましたが、どうもオリジナルのシャンソン歌手と違う雰囲気があり北アフリカやイスラム圏の香りがする独特な

歌声と風貌が感じられます。日本語でもいろんな曲を聴く機会があり、日本の歌謡曲にも通じるところがあるように思います。

彼はアルジェリア生まれのユダヤ人とネットの情報には記載されています。彼の作曲する曲は心弾かれる物がありますね。

曲はこちらからお聞き下さい。 ついでに彼のヒット曲『思い出のソレンツァラ』、『 恋心』を追加しました。

Je Le Vois Sur TonVisage (わかっているよ) :

https://www.youtube.com/watch?v=Y3T7USPDfJQ&spfreload=10

El Porompompero (エル・ポロンポンペロ) : 

https://www.youtube.com/watch?v=Wua8AiD-688&spfreload=10

思い出のソレンツァラ : 

 https://www.youtube.com/watch?v=hL2_ZVP1USY

恋心 :

https://www.youtube.com/watch?v=J4WIPTqaI90



最新の画像もっと見る

コメントを投稿