横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

バラに蝶

2017-12-04 06:44:07 | 日記



泉の森の南側、相鉄線に近いあたりに「ふれあいの森」がある。
駅に近くバーベキューができるほどの広場もあるので休日は賑わう。






緑の見本園の一段高いところにバラ園もある。






ちょっと気づきにくい場所なのと種類もそうは多くないので人は少ない。






それでも結構きれいなバラを楽しむことができる。






やや終わりが近い一輪のバラに蝶がやってきて止まった。しばらくじっとしている。






ムラサキツバメが花弁の水かミネラルを吸っているようだ。
そろそろ集団越冬の時期だと思うが、まだ場所が決まっていないのか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉の森に怪鳥 | トップ | この実は赤くならない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事