横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

高いところで休憩

2019-02-02 07:39:05 | 日記



泉の森・しらかしの池の杭の上にアオサギが止まっていた。
このあたりはカワセミがもう少し高い杭に止まる場所だ。






たぶんカワセミを狙っているカメラマンたちがたくさんいるが、
カメラマンもアオサギもお互いにしらんぷりだ。






対岸にまわる。右奥の建物が見える辺りが先ほどのカメラマンたちがいた場所だ。
双眼鏡を覗いている人がいる。アオサギの方向ではない。
左上の枝先にポチっと小さいものが止まっている。






カワセミだ。
高いところから周りを見ている気もするが・・・







ダイブして魚を獲るにはちょっと高すぎる。
休憩していただけかも知れない。






アオサギも木の上に移って休憩しはじめた。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらかしの家で | トップ | 鶴岡八幡宮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2019-02-02 17:14:04
体の大きなアオサギが、こんな杭にとまっていることもあるのですねぇ。
不安定でしょうに。集中してバランスとっているよう見みえて
笑ってしまいましたが、案外そうでもないのかしら?
 
枝先にカワセミ… この小さなのが、おーちゃんのカメラでここまで
大きく見えるのですね!羽毛の一筋一筋まで見えます。すごいなぁ。
とまっている枝に絡みついている何やら白いものまで!
返信する
ポージィ さん (横浜のおーちゃん)
2019-02-02 21:01:25
こんばんは。
確かに足の指より小さな杭にうまく止まるものです。
私じゃとても止まっていられませんが、アオサギはバランス感覚がいいのでしょうね。

コンデジですがかなりズームが利くので野鳥撮りには重宝します。
3ヶ所の枝先に何か絡みついて見えますが、糸や紙ではなく草のような感じがします。
でも特定は出来ませんでした。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事