横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

空高く

2016-12-19 06:42:21 | 日記



伊勢原の田んぼからは富士山のほか丹沢山系が見える。
大山から二の塔、三の塔方面へ目を移すと飛ぶ鳥が映りこんでいる。
空高く飛ぶノスリのようだった。






足元では水仙が咲き始めている。






目を移すと凧上げの準備をする人たちがいる。






しばらくして上がったのは派手な色の鳥のような形のもの。そう大きくはない。






もう一つは大きめの角凧。風に乗って高く上がっていた。

お正月には子供たちも加わってたくさんの凧が上がるのだろう。4

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ぶと綺麗 | トップ | タゲリも来ていた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ポージィ)
2016-12-19 10:08:12
開けた田園風景に深呼吸を誘われます。
そして、こういう光景をみながら深呼吸をすると、気持ちも大らかになる気がします。
大空を舞う凧にはあげる人たちの気持ちも一緒に乗っているのでしょうね。
返信する
ポージィ さん (おーちゃん)
2016-12-19 20:24:01
こんばんは。
晴れて暖かだったので気持ちよかったですよ。
道路の近くでも深呼吸して大丈夫と思えるような場所でした。
思い通りに高く凧が上がってくれるとうれしいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事