林サイクル/店長の秘密基地

仕事に関係あること関係無いことを店長の日記として書いています。
OCNブログ人からの引越組

車の中でハンズフリー

2004-11-06 20:23:08 | 店長の日記
半年ほど前から、仕事で使う軽トラ「林サイクル号」には「スピーカ+マイク」を使うよう心掛けていましたので、今回の道路交通法の改正も自分なりにスムーズに対応出来たと思います。
車の乗ったら携帯をトレイに入れ、イヤホンジャックに端子を差し込むのも習慣となりました。
と、そこまでは問題ないんですが、イザ車を降りた時に携帯を忘れて気付かずなんて事は頻繁にあったりします。 そこが唯一悩みの種だったりします。
移動後お客さま宅などで修理などしている時は面倒なので、車内に残したまま作業しますが、店に戻ったときもツイうっかり(笑) 
携帯が繋がらないからと、店に電話が入って初めて気付いたりすることもしばしばです。
ところで、コレを使う際、着信時に「出る」ボタンを押す動作位は違反にならないですよね?
11/1からは、結構道端に車を止めて通話して見える方を見かけますが、狭い道のカーブなどで停止してる車も見かけますが逆に怖いので、何とかして欲しいものです。 昨日だったか?ニュースでハンズフリーでも・・・ってありました。極力運転中は使用しないのがBESTなんでしょうね。