カミノアナログ

POGに命を削る日々を綴る「紙の穴」ブログ編。ドラフト終了までは日当たりアクセス100以下に抑えたいんで、ご協力よろ。

2歳馬シルエットトーク-13

2009-04-09 | pog-silhouette
※私撰馬候補の気になる2歳馬について、シルエットトーク風に。
答えを思いついた人はコメントに母名で書いて下さい。
最後の行のhyraco評以外の条件をすべて満たしていれば(当たっていなくても)答えを公開します。


「今年のクラシック候補の一頭とは、父と生産者と馬主がおなじですが、配合はまったく異なります」
「兄は個性的な名馬として知られ、6つのG1(当時)を勝ちました」
「芝12Fベスト、ジリっぽく消耗戦で台頭、晩成で有馬ルール向き、とhyracoは言います」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WON)
2009-04-11 15:56:17
兄から手繰れば簡単かと思いきや
未だ解明せず。

挙げ句に、GI 6勝でググッたらヨシトミJKまで出てきちゃいました(苦笑

よろしければヒントお願いします。
兄ってJRA所属馬でしょうか?

”当時”ってのがミソのようで・・・ 
返信する
酪茶 (hyraco)
2009-04-12 21:39:56
「馬主は、父も所有していました」
「兄はJRAでは一度しか走らず、それも人気を大きく裏切りました」
「兄のG1(当時)6勝のうち最初のものは、今年からG2に降格するレースです」

ってことで。
返信する
Unknown (WON)
2009-04-12 23:45:53
ども!

やっとわかりました、ラゲラっすね。

しかし世界にGI・6勝馬がこんなにいるとは
思いませんでした。

この馬主さんは久しくナリを潜めてましたが
ダイワ的に社台Fパワーで復活模様ですね。

この手の”昔の名前の馬主掘起し”ってのが
最近一寸気になってます。モンテなんかも何れ一発ありそうな気が。。。
返信する
YES,臼田です (hyraco)
2009-04-13 00:52:23
モンテは頭数少ないので一発までに時間かかるかもしれませんが、そのうち来そうっすね。
松山と縁が切れ、社台と復縁し、上位厩舎に入れるようになりましたから。それにしても中山馬主協会会長の馬が、栗東のそれも松国に入るとは意外でした。

私じしんは、数年以内にマチカネ細川の復活があるのではないかとかんがえています。
返信する