おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

海老名の中村屋

2018-10-07 19:35:37 | 日記

【今日の 塩ラーメン】

そりゃあワシが知らないわけだ。なんてったって神奈川県だもんなあ、海老名は。

えびな在住のヒサちゃんに教えてもらったここ「中村屋」

本当に行くかは、あやふやだったので名前すら忘れてしまった。

「海老名イオン」という言葉だけの記憶で行ってみました。

 

だいたい海老名イオンがどこにあるのじゃ。

駅を降りて案内板で見れば、ビナウォーク(ここがまたとりとめもなく面白いことになっているショッピング街)の、駅とは反対側にありそう。

ようやくイオンにたどり着いて、中に入って,ええとラーメン屋はどこじゃ?

このイオンも、内部がとりとめもない雑多な印象の、旅人にやさしくない工夫がされている。あちゃー

それらしいラーメンの店はないぞ。

では、イオンの周辺か?

イオンの周辺を一周回ってみるも全然ラーメン屋はありません。

 

で、悪いけど、神戸に出張中の新幹線の中にいるであろうヒサちゃんにメールをした。仕事中にすんまへんなあ。

分かりました。一度通った道にそれがあったのだ。

 

これだもん分からないわけだ。

紺色の自販機の右側に入り口がある。その上にジミーに看板あり。

なんだ?人を迷わせる工夫か?入ってもらっては困るってのか?

 

中に突入して食券券売機で塩ラーメンをポチッ。

これがヒサちゃんがお薦めするわけだのラーメン。

神奈川淡麗系の地位を確立したラーメンだそうだ。

今ブログっててまた行きたくなってきた。絶対また行こうのおいしいラーメンだ。

チャーシュー2枚厚切り、スープ絶品。

調べると、独特の湯切り天空落としらしいぞ。

ワシには、麺をもう少し、30秒長く湯がいていただいたらもう最高。

 

ラーメン命の西ヤン、いくら何でもここまでは来たこたあねえだろう。ヒヒヒ。

海老名中村屋でググってみ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シンガポールのアーモンドナ... | トップ | 簡単スピーカを作った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事