おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

辛いぞ柿の種

2019-08-23 08:22:07 | 食・レシピ

【今日の あなどっていた】

「辛いぞ柿の種」と「あなどっていた」このフレーズで、今日のブログの内容はAIでなくても予測が付いちゃうと思う。

これは書き手にとって恥ずかしいことである。(個人の感想だぜ)

でもそれにめげずに書いてしまうのだ。(図々しいことだ)

「日本一辛い、黄金一味、柿の種」と言うのがこの柿ピーの商品名であろうか。

「京都、祇園」と書いてある。ゴールドの袋。金ぴかー

下の方には「辛さしっかり」とか、「とても辛いので、お子様や辛みの苦手な方はご遠慮ください」の表示も。

パッケージ裏には

 

平賀源内が「指上」と名付けた唐辛子であるとか、赤唐辛子の10倍の辛さとキレの良い辛みとか、唐辛子原種、とか書いてある。

ではおそるおそる一粒手に取ってお口に・・・・・

カラーイ、辛い辛いからい。

死にそうに辛い。YOUちゃん辛いぜよ!!ぷんぷん。

ぷんぷん、と書いたが本当のところ笑ってしまったのだ。

人はつらいことがあるとなんで笑うのだろう。

表には京都祇園と書いてあるが

裏を返せば、製造者は千葉県茂原の㈱三真千葉工場である。京都はなんでどす?

まあそんなことは枚挙に暇(いとま)がないけれど。

ワシはもう腹いっぱいだ。

だから今度YOUちゃんが来た時まで保存しておくぞ。あんたも食べてみよし。

からいつらいは同じ字だ。大発見。

辛くて辛い、これはどう読むの?

細くて細かいは?