おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

米子 安木

2017-06-20 22:31:35 | 旅行記

先週思い立って出雲大社に行こうと提案したら

連れ合いが「待ってました」とばかりに賛同した。

本当は寝台電車のサンライズ出雲に乗るはずが、その切符は1か月前の予約であって

すぐにすぐの話ではない。ではどうする?

得意の車中泊でどうだ!ということで

ノアの後部を平らにして布団を積み込み、今朝の9時少し前に漁村市を出発した。

その時の予定では山陽道の倉敷付近まで進みサービスエリアで1泊という計画であったが。「予定は未定」のことわざ?のとおり山陽道ではなく山陰道を来て米子道に入り

いまここ島根県の安木市に来て道の駅で後部座席もといベッドの上でランプの明かりでこれを書いている。

自宅からここまで570km時間にして9時間のドライブである。

さすがに一人ドライバーでは精神が応えますわ。

新東名岡崎SAのあんまき

三重県伊勢自動車道御在所SA

昼食 名古屋「山本屋本店の煮込みうどん」どえりゃあうめえ。

 中国自動車道はほとんど車が走ってねえ。

米子自動車道は部分的に片側1車線、北陸へ行くのと同じ。

米子に近づくと大山が見えてくる。感激だ。

「おおやま」ではなくて「ダイセン」

今日の高速道路の一番端っこ「米子料金所」

 

予定していた日帰り温泉がたまたま休館であったため

 

ピンチヒッターの日帰り温泉。超高級。値段は1300円ほど。

 

 

夜になってから、現在ワシがいるここ、道の駅に来たので、暗い!

周辺のロケーションが全く分からない。

明日の朝には判然とするであろう。

おやすみなさい。もう寝ます。

明日は足立美術館の(あくまでも)予定である。どうなるかしん。