へびのように賢く、はとのように素直であれ

いつの頃か、偽善が世の中に満ちている。偽善は見破らなければならない。へびのように賢く、はとのように素直でありたい。

世界1高いビルBurj Dubaiが雷!!

2009-12-16 15:13:18 | Weblog

ドバイショックで、金融界は電気ショックを受けているが、
Burj Dubaiは何とか建て上がるご様子!!
砂漠にバベルの塔を建ててどうする?
と、揶揄したが、その通りになる?!


 ドバイショックは、結果の表れに過ぎない。昨年、リーマンショックでその破綻は完全に見えていた。その前、サブプライムローン破綻で見越したあぶく銭が原油高騰を惹起し、その金を取り込もうとしてドバイに蜃気楼を計画したと見て取れる。


 ドバイ景気を吹聴し、ファンドという取り込み詐欺を世界各地で展開したのが、今破綻したというのが、今回のドバイショックである。取り上げるのも馬鹿馬鹿しいほどの見え透いた詐欺犯罪である。


 嘗て、バビロンでバベルの塔が建てられた。当時、予言者エリヤが警告した。警告したとおり、おそらくこの雷の数百倍の、いやもっとだろう数万倍の雷のごとき様なもので、一瞬にして破壊されたと聞く。それは真実の話であろうと思っている。


 余談になるが、警告するエリヤを追放したのは、バベルの塔を建設したグループである。砂漠に逃れたエリヤを救ったのは、マナである。マナは小鳥が運んだという説があるが、おそらく今風に言うUFOだと想える。あくまで空想である。


 ドバイの破綻は、縮図に過ぎない。これから世界的な規模で必ず破綻が起きる。その間の取り込み詐欺が、気候温暖化詐欺である。敢えて、『クライメート詐欺』と命名したい。


【転載開始】


20091129lightning_strike.jpg

         

なんかスペクタクルな写真が届きました


これ、皆さんご存知の世界1高いビルBurj Dubaiが雷に打たれてる写真です!おおおおっ避雷針直撃! 凄い瞬間を観せてもらっちゃったよ~と思ったんですけど、実は新たな発見が...。


なんと、結構頻繁に、Burj Dubaiって雷に打たれてるみたいなんですよ。なので、この他にも雷に打たれるBurj Dubaiの写真が沢山あったんです。


ということで、Burj Dubaiの先端に見事にピカ~っと稲妻が走ってる写真と動画をご紹介したいと思うので、ご鑑賞ください。


20091129burj_dubai_lightning_3.jpg

20091129gulfnews-2.jpg

20091129lightning-attracted-to-the-burj-dubai-0.jpg

20091129psychobob.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=E6-oLhQJRPw

http://www.youtube.com/watch?v=LJ73ivY6b7g

http://www.youtube.com/watch?v=Aie6qXTam3I

20091129tallesta.jpg

こんな事、言ったらまずいかもしれないですけど、美しいですよね~。これって、ホテルが1月にオープンする際に、案外良い広告キャンペーンになっちゃうかも!?

[Thanks,Cuyler]【転載終了】


最新の画像もっと見る