円の外へ

20070121開設/中学高校国語授業指導案/中学校学級経営案/発達症対応/生活指導/行事委員会指導

これは分かる2 必ず死ぬが元気のもと

2019-06-02 17:41:43 | 2019年度雑記
カテゴリー別目次 
2019-06-02
これは分かる2 必ず死ぬが元気のもと(綾戸智恵)

綾戸智恵さんがラジオで話していました。
「元気のもとは何ですか」
「必ず死ぬ」
(これが「いつか死ぬ」だったか「すぐに死ぬ」だったかメモし損なった)
若い女性DJは、僕が思うにはちょっと息を飲みました。
綾戸さんが早口でフォローするように、
だから時間が大切、楽しいことを大切に、とかベラベラしゃべりました。

あまり、言わないことを言ってしまったのだと想像しました。
理解されにくいからかもしれません。

僕にとって毎日救いになるのは、もうすぐ終わりだ、ということです。
もうすぐ終わりだ。
だから、何でも平気だ。安心できる。
よく分かります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは分かる1 五十までは... | トップ | 洗濯機を買って国語サークルへ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019年度雑記」カテゴリの最新記事