教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

何が起こったの?

2010-05-19 16:32:12 | 日記

        こんにちは    

  買い物に行き、冷凍食品、その他を買った。
  レジで受け取ったコインを機械に入れると、ドライアイスが出てくる。
  その横にビニール袋が置いてある。

  あれっ?  いつもは穴が空いているのに・・・・・
  でも、ここに置いてあるから大丈夫でしょう、、、、、と勝手に納得している。
  袋にドライアイスを入れ口を結ぶ。

  他の食品をレジ袋に入れながら、ふと見ると、ドライアイスを入れたビニール袋が
  パンパンに膨れ上がっている。
  
     えっ・・・・なぜ?       あっ・・・・ガスだ

  思わず結んだ口を開けようとするが、パンパンなので開けられない。

  わぁ~~  仕方なく破った。 一件落着。 でも、もし破裂してたら、、、

  良く見ると、『 氷を入れて下さい。』 と書いてある。
  ドライアイス用の袋は上の方にあった。   何と紛らわしい。

  教会ではいつも、吟味、吟味と教えrられている。

  これも見分けの訓練。
  
  疑問を持ちながらも、横に置いてあるからと勝手に納得した自分に反省

  神様、いつもあなたが与えて下さるものだけ、受け取れますように!

 
 『 すべてのことを見分けて、ほんとうに良いものを堅く守りなさい。』
                        第一テサロニケ5:21

  
   Plum                       写真は家で再現したものです。