スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【冷凍グルメ!ついに出ました10点満点!】冷凍とは思えない味ドライカレー!

2021-11-04 07:58:44 | 食事・グルメ・飲み

冷凍食品シリーズとして、本日は「ドライカレー」の感想をご紹介させていただきます。

元々カレー系は好きですが、評価はついに出ました10点満点です!詳細をご紹介させていただきます。美味しくおすすめです。

冷凍ドライカレーの感想

・ドライカレーの商品 : ニチレイさんの「ドライカレー」です。売りは東京日本橋「たいめいけん」さんシェフとのタイアップと27種類のスパイス&ハーブです。

・価格 : 333円と絶対額はやや高いですが、量が多く許容範囲です。

・調理のし易さ : 電子レンジで温めるだけなので調理のし易さも何もありませんが、1袋全部を温める時間が500Wで8分強とやや長いです。

・味(これが肝心です!) : 10点満点中10点!冷凍食品とは思えないくらい美味しいです。味はスパイスが効いて淡白でなく奥が深い味です。

また、お米が過度に柔らかくなく歯ごたえがあります。具材も程よく入っています。袋に「たいめいけん」さんの名前が入っているだけのことはあります。

・量 : 430gです。冷凍の状態でお皿に1袋全部を入れるとかなり多く見えますが、温めると見た目はかなり減ります。

レンジ温め前

レンジ温め後(お米がしなって見た目の量は減ります。)

それでも量は多いです。おかずなしの場合は1袋全部でもよいと思います。満腹感があります。

・その他 : 「卵をのせてマイルドに」なる助言が袋に書いてあります。

ついに出ました10点満点です!次回は「春巻」、「かにクリームコロッケ」等を予定しています!

その他高得点の冷凍グルメ掲載記事はこちらです。(↓)ここもとは高得点が多いです!

【冷凍グルメ!今回、当たりでした!】ソースが美味しいお好み焼です! 

【冷凍グルメ!シンプル・イズ・ベスト!】焼きおにぎりも当りです! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【11月下旬からスキー場でア... | トップ | 【スキーの帰りはメランコリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogogoichi)
2021-11-04 21:47:49
こんばんは!
スパイスに野菜も入って美味しそうですね。お金、手間を考えたら、値段も安いですよね。
「卵をのせてマイルドに」とありましたが、卵のせたら大抵のものはおいしくなるもんです。個人的には、卵の力は借りずに、食べてみたくなりました。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2021-11-05 07:26:22
おはようございます!昨日もアクセス、コメント誠にありがとうございます。元気になります!
チキンライスも好きですが、オムライスにすると美味しさが増強されるので、卵の力は凄いですね!
味と共に健康、見た目にも良いです!
返信する

コメントを投稿

食事・グルメ・飲み」カテゴリの最新記事