たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

欧米かぶれ

2005-02-28 | ベネコ
今日は被り物ではなく 気触れ(かぶれ)ものの話です。今はみなさんから韓国かぶれと言われているたまこですが 少し前までは欧米かぶれともいわれてました。やっぱりアメリカから帰ってきたころがそれはそれは ひどかったですよ。それにもまして パリのベネコとかの家に遊びに行ったりしたら またかぶれ度が加速しましてね。ベネコのおうちは ベランダが広くって 夏になると ビーチパラソルがあって寝そべったり 椅子に座って本読んだりのんびり過ごしとるんですよ!まあ なんと快適な生活! たまこもしてみたい! ってことで うちのねこの額ぐらいしかないベランダにこのようなパラソルとテーブルを置いて ほんとうにベネコモードになろうと真剣になっていた時期がありました...今思えば笑っちゃいますけど。そんなことしたら 通りすがりの人からみられて物笑いの種になるし 第一ほんとにベランダといってるけど パラソル置いたらそれでそこに座ることも出来ない状態ぐらいの狭さですねん。デッキチェアーでもおこうものなら 身動き取れません(笑)。

昨日その話をるびいに思い出されて また笑われました。「あんた ほんとうにあんなところに パラソル置いて本でも読むつもりだったん? かぶれすぎやねーって思っとった。ま 今も韓国にかぶれとるし 耳もかぶれとるしねー(冬になると特にひどくなる)。ぎゃはははははー!」

....るびいさん 面白すぎます。母親ながら。悔しいけど 大笑いしてしまいました。
るびいも なんだかんだいいながらも韓国にかぶれとるくせにさ!

わざわざたまこの部屋まできて「来週ベスト劇場にどんちゃんのでるよ!」



「予告でこんな感じ↑だったのよ~きゃーキスしてるわ。でもやっぱ いい男よねえどんわん~」と興奮気味でした...しっかりかぶれとるやん どんわんに。

ふたりして とうぶんは かぶれとるでしょう。うほほ。
欧米かぶれもまたいつ復活するかわかりません...


かぶれ【▽気触れ】 ...goo国語辞典より

(1)かぶれること。また、かぶれてできた腫(は)れ物。
(2)名詞の下に付いて、影響を受けてその風(ふう)に染まる意を表す。
「西洋―」「英国―」

...「気触れ」って字しらんやったー。漢字検定受けなくてもおぼえといたほうがいいみたい...



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うけけ~ (さとこ)
2005-03-01 15:57:58
おかしすぎるぅ~

カブレでここまで話がひろがるのは、たまこさん、あなたしかいません。欧米かぶれ・・・ウケたばいおまけに耳のかぶれ・・・またもや、ひとり壁にむかって大笑いのさとこ。ひとり大爆笑です。お隣さんから、変に思われるかもまっ、春だから仕方ない
返信する
こんにちは^^ (tomaru)
2005-03-02 00:25:34
私がここに文章を残してもいいのなのか分かりません。

こんにちは、神話のハングクペンtomaruだと言います^^全日本語をできないので翻訳機を使っています。

しかし、神話をとても愛するのに国賊はあまり必要ないので日本ファン分とも友達になりたいです。

一緒に神話の話をするとかお互いに資料を交換するのはならないですか。

私のメールはju5163@hanmail.netです。

ひょっとしてMSNをなさる粉餌いらっしゃいますか。

MSN住所はbadaboa@hotmail.comです。

友達ができたら良いです^^最近は神話はコカコラCF撮影現場が公開されてポスターも公開されました。

それにM(民衆の友)のソロシングルミュビも少し公開になりました。

タイトル曲はたぶんになりそうです。

いい夕方なってください。

+)日本語ができなくてホームをうまく巡らしてボール数がなかったです。

もし外国人は文章を残してはいけない所なら申し訳ございません^^;
返信する
Unknown (tamako)
2005-03-02 00:57:59
>さとこさん

す、すいません...かぶれ話でここまでひっぱってしまって。耳かぶれは少数民族(?)しかしらないことなのにここで発表してしまいました...

壁に向かって笑っているさとこさん 想像できてこちらも大笑いでした

ところで ユ・オソン氏は無事に帰られたのでしょうか?



>tomaru san

はじめまして!

韓国の方も私のブログを見ていただいているなんて嬉しいですね~。

それから神話の最新情報もありがとうございます!

これからも いろいろと神話の情報教えてください、そして神話の話たくさんしましょうね!

よろしくお願いします~



tomaru 씨

처음 뵙겠습니다!

한국 분들도 나의 브로그를 봐주고 있다니 기쁘네요~

그리고 신화의 최신 소식도 감사합니다!

앞으로도 여러가지 신화 소식 가르쳐 주세요, 그리고 신화의 이야기 많이 많이 하고 싶네요!

잘 부탁드립니다~ 

返信する
まぁステキなベランダ (ゆうな)
2005-03-02 10:58:32
と、普通に思ってしまった私はダメですかでも「耳もかぶれとるし」にはウケました

どんちゃんのキスシーン、なかなか濃厚な感じですよね(笑。頑張れキム・ドンワンこれってKNTVで放送される、てことですよね?残念ながら私は観れません。私の分まで楽しんで下さいね
返信する
実は... (tamako)
2005-03-02 12:26:31
この画像は理想のベランダでうちのベランダだと この半分以下になります...もしもこんな広かったら ござとかも敷いて寝そべるかもしれません。そんなスペースもないのに パラソルだなんてほんと我ながら無謀だった若かりしころ...

どんちゃんのドラマ今週末に放送されるようですよ。

はりきって 見ますから!ゆうなちゃんの分まで。
返信する

コメントを投稿