たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

もう5年

2005-02-19 | 韓国ドラマ・映画
この2月でKNTVに加入してから5年過ぎました...早いな~。思えば当時は中華系の番組を見たい~って理由だけで「楽楽チャイナ」ってチャンネル契約したんだもんね。郭富城(アーロン・クォック)とか黎明(レオン・ライ)とか香港四天王見放題だった...たまこはアーロンやレオンは香港まで見に行くぐらいの勢いだったから視聴料月3000円は高かったけど 見れるだけで毎日楽しい日々だったですよ。その後「楽々チャイナ」だけではあきたらずアジアの番組が見れる「スターチャンネル」ってのにも加入。こっちの料金はそんなに高くなかったっていう記憶があります。中国・台湾・香港・韓国のドラマやバラエティ番組が見れてけっこうお得だったんですよ...

そう ここから運命がかわってしまったんですよね(おおげさなやつだ)....結局このチャンネルは契約してからは半年ぐらいでなくなってしまったけど韓国ドラマがけっこうあってて、何気にみてたらすっかりとりこになっていました...チャン・ドンゴン様の。医家兄弟(ドクターズ) 英雄神話(ヒーローズレジェンド)のドンゴン様むちゃむちゃ、かっこいい~ええ男や~ってるびいと二人ではまりにはまりまくりました。ストーリーも当時日本のドラマにけっこう飽きていた私たちには昔の赤いシリーズ(百恵ちゃんのシリーズね。特にたまこは赤い衝撃が好きでしたけど)とかを彷彿させる内容ですっごく新鮮でしたしね。

その後気づくと数ヶ月で「楽楽チャイナ」をほとんど見ない環境になりました。そして当然解約してしまい 必然的に韓国チャンネルKNTV加入したわけですよ。それからはもうすごいペースで見まくりました。そのころがたまこの"韓流"ピークだったと思いますよ。でもさ 韓国ドラマってなんでこんなに寝るのも惜しんで はまれるんだろうね...当時は面白いよ~とか布教してみてもほとんどの友達が興味なし!って感じで...唯一アガシさん(アンドレではないよ)がはまってくれて 夜更かし状態が続くってよくいってたわ~。ここ2年ぐらいは へそんさんや神話関係のものばかり見てるんで あの時みたいにはドラマ見てないけどやっぱり見だせばはまるのが「韓国ドラマ」なんですよね...ほんと。

ちなみに あの当時神話は「YO!」歌っててどんちゃんが白塗り(誰が白塗りだったか当時は知らず)で他のメンバーのこともよく見てないしで 音楽番組で彼らが出てきたら「あ!白塗りのやつらだ!(っていっても どんちゃんだけじゃん)かえよう!」ってチャンネルかえてたりしてた、ひどいよね...ほんと後悔。

ま これからも しばらくは韓国ドラマ見続けるだろうな...いい男探し続けるぞ~!
そして たまこの周りにいるあなた! なにかしらまたビデオとか持っていったり布教活動されるかもしれませんぞ...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (Dory)
2005-02-21 02:49:00
模様替えしたのね!!KNTV加入5年か~~。本当にはまり方が素晴らしい。いい男を探し続けて東西南北疲れを知らないたまこさん・・・恐るべし

疲れどころか、益々パワーアップして、どんどんエネルギッシュその勢いで、宇宙の果てまでいい男探し続けてください。私たちのために・・・にゃは!
返信する
そうなの (tamako)
2005-02-21 20:58:52
テンプレート またかえてみたのよ!っていうか前のに戻してみました。乙女チックな雰囲気はたまこにはあわないような気がしてねえ...



おかげさまでへそんさんみたいないい男も発見できたし まだまだ韓国にはたくさんイケメンいるだろうからねえ。探し続けますよ~。そしてスイスのイケメン軍団の発掘も続けたいわ~ってこっちのほうはやばいかな...
返信する

コメントを投稿