春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

孫と一緒にデパートに出掛けた 疲れた

2016年09月20日 | 話せば分かる
疲れない訳がありません

初めは子供ランドで遊んでいたのです
そのうちに喉が渇いたというので
椅子に座ってアイスクリームを食べたのです

孫がアイスクリームが良いというからです
食べる傍から喉が渇いたというのです
そりゃあそうです
アイスクリームで喉の渇きは収まりません
それで
冷たい水をコップに注いで飲ませたのです

子供ランドにはおもちゃ売り場があるのです
そこに目が行ってアイスクリームを食べ終えたら
早速歩き出したのです
初めは何だったか動く走るおもちゃっだったと思います
そのうちなんか欲しいというのです
予想通りです

それで色いろ見て回ったのです
言い出すのは初めからわかっています
ああいうところに行くからには
お互い心の準備があるのです

しかし何を与えようか
母親からもそれとなく伝わっているのです
だからあちらこちらと引き回し引き回されて
思いがけずメルちゃん人形の所に出てしまったのです

孫はすでにポポちゃんシンパで
赤ちゃんのとよちよちのと二体持っていて
メルちゃんが欲しいのは半分甘えなのです

こういう時には
心に余裕持って事に当たらなければなりません
 
昨日は
そんなこんなで
大変疲れて
結局ドキンちゃんのオレンジ帽子を買ったのです
母親からは靴の注文があったのですが
本人がそちらに行かなかったのです
今度また出かけます

帰りはお互いすっかり疲れて
孫はおんぶと言うのです
それはできません
重いからです


とっても重いのです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿