お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

お花見に行ってきたが・・・。

2005-04-10 | ソウルな日々
今日は昼から良く晴れたので、買い物ついでに散歩に出かけた。
南山公園は家族連れとカップルでいっぱい。

調子に乗って、遊歩道で山登りを始める。さすがに普段の運動不足がたたり、
あごが上がった頃、尾根の端にある展望台につく。
ぐるりと周りを見渡すと、遠くの山すそまで高層アパートで埋まっている。
大阪・神戸も六甲山や生駒山までびっしり家が建っているが、平屋が多い。
それが全てタワーマンションだと思えばいいか。

反対側を見ると、水柱(?)が。恐らく漢江の噴水だろう。ワールドカップのとき
作られたのだが、水を見たのは初めて。

写真はこちらのサイトに紹介されていたので、ご参考まで。

最初に来たときに、ソウルタワーは行ったので、そのまま山を下り、ソウル駅のマートで買い物をして宿に戻る。食材を買って帰ったので、今夜は自室で軽く食べることに。

たまにはカプサイシンなしの食事もいいだろう。

と思ったら、やられた。レトルトの半製品のスパゲティがまずいことまずいこと。

よりによってカルボナーラを選んだのがまずかった。麺はゴムのようで、ソースはカルボナーラというよりはホワイトソース。
外食が発達し、出前も簡単に頼める社会なので、あまり中食の商品は発達していないんだろうなと一人納得。

外の横丁へ出て、パジョンでも食ったほうがおいしかったな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。