お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

全員集合!再考

2020-06-07 | いろいろ

 Amazon Prime Videoで「8時だョ!全員集合」が見られるので、気晴らしついでによく見ている。 全PTAから目の敵にされた1980年代のお化け番組を見ていて、「誰も傷つかないコントだな」と思ったことは前にも書いた。

 それ以外にもすごいなと思ったことがある。それはゲスト歌手のバラエティの広さ。アイドルから、外国人タレントまで、幅広いゲストがやってくる。もちろん持ち歌を歌うのだが、それ以外にもアイドルなら前半・後半のコントに参加していたり、少年少女合唱隊で早口言葉を歌っていたり。今のプロダクションなら「イメージがどーたらこーたら」と認めないのだろうな。

 お化け番組がお化け番組たるゆえんなのだろうか、桜田淳子と志村けんの新婚夫婦コントや、河合奈保子の学校コントなど、今の感覚では実現できないだろうと思った。そういう点でも80年代は面白かったのかな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。