お休み前のBLOG。

東南アジア中心の旅行のお供を務めるiPhoneを
初めとして、平凡な日々を描くブログです。

夏休み 9月14日 バンコクへ

2019-09-15 | たび

 

 いよいよ旅も終盤。まずは、残り物で朝ごはん。

 バイクを返しに行き、帰りがけにサワンマッサージでフットマッサージ1時間。

 残り3日はバンコクで過ごす。いつもだと、バイタクなりでバスターミナルに行き、エカマイ行きのバスに乗るのだが、今回はベルトラベルサービスのバンコクホテル送迎サービスを使ってみた。13時バスターミナル発なので12時半に迎えに来る。いつもは待たされてイライラするが、12時半前にもう迎えに来た。バスは13時発。ベルトラ専用車ではなくて、ジョムティエンビーチ線の車両だった。

 人が集まらないとかで、5分ほど遅れて出発。

 バンコクの友人に持っていくお菓子。

 バスターミナルは相変わらずごった返している。

 ということで、さよなら、パタヤ。

 途中、ドライバーが電話するために停まったりして、なんだかグダグダ。エカマイ行きと同じルートを通り、バンナー交差点でUターンして、バンナー営業所へ。ここでバンに乗り換えて送ってもらう。

 なかなかの爆走ぶりで、30分後にスクムビット11のホリデイインエクスプレスに到着。ピックアップから3時間。370バーツはそれなりの値段だが、バスターミナルまでバイタクに荷物を載せたりすることを考えると、意外と便利かも。

 今夜はバンコクに赴任している友人と飲みに行くことにしている。集合場所に向かおうとするとスコール。いつの間にか、ナナ駅から歩道橋が伸びている。

 ずっと工事中だったところもHyatt Regencyになった。

 チューウィット公園には何やら夜市が。

 アソークのターミナル21で買い物をしたのち、集合場所のトンローに向かう。雨がひどくなり、集合が30分遅くなった。

 BTSの最新型の車両に当たった。

 次の駅の案内の巨大な液晶画面。どんどん近代化されていくね。

 和風居酒屋で友人たちと飲み会。うーん、ここはいったいどこだろう。


コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たび」カテゴリの最新記事