お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

6月巡業(11・完:6月21日)さよならハノイ

2013-06-22 | おしごと
 目を覚ますとスコール。雨粒が大きいな。いよいよ、今日は最終日である。



 なぜかあまり食欲もないが、朝食を摂りに行く。軽めに。もったいないなぁ。



 午前中は部屋で仕事を片付ける。そのうちに雨も上がり、日が差してきた。昼過ぎ、タクシーで最後の仕事に出かける。こちらでの手配への支払い、調整してくれた方の訪問と打ち合わせ1件。
 ハノイ駅前をタクシーで通過する。



 立派なんだかなんなんだかよくわからない。鉄道の近代化に当たって、新幹線の採用も検討されていたが、頓挫してしまったようだ。



 午後の打ち合わせを無事に終え、ホテルへ。6時まで部屋を取ってもらっていたので、ちょうどシャワーも浴びられて良かった。今日は市街地をうろうろしたことになる。




 ここのホテルの人たちはとても親切だ。いろいろと助けてもらった。仕事終了のビール。



 8時半にタクシーで空港へ。やはり全体に街灯が少なく暗い。ラウンジもなんだか待合室を囲ったような感じだし、出発便が多いのか、混雑している。KEのICN行きが一緒だったかな。
 成田行き。ほぼ満席で、しかも5時間足らずのフライトだとか。今夜も寝不足だなぁ…。



 ということで、無事に帰国。疲れたけど、刺激の多い出張となった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。