お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

長期滞在

2005-03-30 | ソウルな日々


 今回の出張はいつもとは違い半月の滞在になる。というのも2月と同様、お客さんとの合宿会議を設定したのと、それを受けた今後の進め方を集中的に検討しなければならないからだ。
 午前中、それまで逃げ回っていた人間ドックを受けなければならなくなり、病院へ。その足で成田空港へ向かい、午後便でソウルへ向かうことにした。人間ドックの検査は順調に進んだものの、最後の問診で1時間近く待たされてしまい、予定の成田エクスプレスに間に合うかどうかひやひやした。問診では、おおむね問題ないとのことだが、体重が急に増えている。いっつも飲んでたらそうなりますわなぁ。カプサイシンで内臓脂肪を燃やさねば(笑)。
 何とか成田空港へ向かい、JALで仁川空港へ。市内への到着は夜7時近かったが、事務所に寄って現地社員と、先行してソウル入りしていた部下と打ち合わせ。合宿会議の資料の仕上げを行うことにした。ホテルのチェックインはもう真夜中近かった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。