お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

iOS:フォトストリーム同期の究極の対策

2017-12-10 | iPhone / iPad

 今まで、何回も何回も何回も、Photo StreamがWindowsに同期しないトラブルを書いてきた。今年に入ってからだけでも、

とさんざん書いてきた。Windows側のフォトストリームon/off、iCloudからのサインアウト、iCloudフォトフォルダの削除と再構築など、いろいろやってみたが、いよいよそれが効かなくなってきた。

 そこで、GOogle先生にいろいろ尋ねてみたところ、究極の解決策が見つかった。こちらのブログに記載されていた。すなわち、WindowsのiCloudをログアウトした後、デバイスの「フォトストリーム」にある写真を全部削除するというもの。斯うすることによって、クラウド側のDBが書き換わるようだ。今回も調子が悪くなって、最終的にはそこまで行ってしまった。今のところ、すこぶる好調。ただし、iPadに同期しているものがなくなるけれど。それにしても、Appleのクラウド開発力、もう少し何とかしてくれないかなぁ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。