お休み前のBLOG。

東南アジア中心の旅行のお供を務めるiPhoneを
初めとして、平凡な日々を描くブログです。

令和最初の年越しは(4)12月29日中型スクーター

2019-12-29 | たび

バイクを借りに行くも

 バイクを借りに9時半ごろ出かける。ところがいつもの店は長蛇の列。女主人が頭を抱えている。返却があったら連絡してもらうことにして、部屋に戻る。
 部屋ではそうめんをゆでてパタヤ自炊生活の始まり。食べているとバイク屋から連絡。150㏄のPCXなら戻ってきた、200バーツでどうかとのこと。安い時なら125㏄のクリックを100バーツで借りていられるのだが、年末年始では仕方ないか。大きなバイクもたまには乗ってみたいしということで了承。食事が終わってから取りに行った。

 

初めての中型スクーター

 帰り道にSawan Massageに寄って古式2時間。眼鏡のおばちゃんが新技を繰り出してバラバラにされてしまった。BigC extraでバイクを洗ってもらう。大型なので150THB。混んでいるので2時間かかるとのこと。部屋に戻ってうだうだしているうちに時間。BigCで買い置きをする。

 携帯のチャージをしたかったので、セントラルフェスティバルに向かうがパタヤクランのセカンドロードとの交差点が直進できなかったので、そのままセカンドロードを北上してターミナル21のAISでチャージ。
 部屋に戻って自炊2作目の冷やし中華。器が小さかったせいか今一つの出来栄え。次は丼ではなく皿に盛ってみるかな。


コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たび」カテゴリの最新記事