お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

久しぶりに再会

2013-09-18 | おしごと
 比較的早くに転職した、同期入社の人に会いに行くことになった。同期会ではなくて、仕事上のお願いがあって、転職先のある大阪に向かった。昼過ぎの飛行機。ぎりぎりまで仕事をしていたので、飛行機の中でご飯をいただこうと、クーポンを使ってファーストクラスに。



 水平飛行は30分ぐらい。あっという間にお弁当が出てくる。



 20分ぐらいの優雅な旅はあっという間に終了。やっぱり、福岡とか札幌とか、那覇とかの方が価値があるね。
 着陸後、モノレールで同期の待つ打ち合わせ場所へ。



 もう10年近く会ってなかったが、そこは一度は同じ釜の飯を食った仲間。本題から話題がずれてしまうことしばし。打ち合わせが終わって、彼の職場の近所のイタリアンで軽く飲んで解散。徹夜の帝王だった彼も、さすがにもう持たないと思って、転職したのだそうだ。元気そうで何より。
 残った自分たちは、いったい何が成し遂げられたというのだろうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。