お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

コロナ禍でテレビドラマにも影響

2020-05-16 | 世間の出来事

 昨日の夕方、NHKから発表があってびっくり。連続テレビ小説「エール」と大河ドラマ「麒麟が来る」が休止とのこと。朝ドラは7月から、大河は6月14日からとのこと。

 朝ドラ「エール」は土曜日の放送がバナナマン日村の今週のまとめの回になっていて、明らかに収録不足を伺わせていた。それが大河にも及ぶとは。ドラマ以外でも「チコちゃんに叱られる!」などの番組も再放送や再構成が増えてきた。スタジオの収録はもちろん、ロケーションも十分にはできない。テレビ番組にも大きな影響を与えている。

 「エール」はオリンピックに向けて盛り上がり、震災10年目に向けたはずみにしようという企画だったと思うが、コロナ禍であてが外れた格好に。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。