お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

6月巡業(5:6月13-14日)2晩続けて夜行便、そして打ち合わせ

2013-06-14 | おしごと
 どうしても外せない予定が13日の午後にあって、やむを得ず帰国したのだが、家にも帰らずそのまま深夜の羽田空港へ。羽田の国際ターミナルができたときのANAのCMで、夜行便で行ってそのまま仕事!というのがあったがまさにその通りになってしまった。
 朝からろくに食べていなかったので、ラウンジでカレーをいただく。



 シャワーも混んでいたが、出発までには順番が回ってきた。この日のJALの最終便のバンコク行きは、それでもほぼ満席で時刻通り出発。



 前夜の疲れもあって、映画も見ずに大爆睡。目が覚めるともうベトナムからイサーンに入ろうというあたり。



 朝食が配られる。海苔弁。以前はひと折りで立派な感じがしたが、ご飯を温めるようにしたので、普通に見えてしまう。




“はけ醤油 海苔弁 山登り”

海苔弁
焼き鮭
ちくわの磯辺揚げ
田舎風玉子焼き
梅の蜂蜜漬け
香の物

きなこわらび餅

コーヒー、紅茶、緑茶


 しばらくぼけっとしていると、CAさんがやってきて「エンターテインメントが不調で済みません」という。何回かリセットしたのだが、結局読書灯とコールボタンが使えなかったのだそうだ。といってもこちらは爆睡していたので全然気にならなかったのだが、お詫びにマイルかクーポンをくださるという。その書類をいただいた。



 ほぼ定刻にスワンナプーム空港に到着。イミグレーションもスムーズ。荷物もすぐに出てきた。



 6時を過ぎたので、エアポートエクスプレスで宿に向かう。午後に打ち合わせがあるので、部屋に入ってひと寝入りしたいところだが…。



 7時過ぎにAsok駅そばのホテルに到着。結局部屋にはすぐには入れず、10時半ぐらいになるという。ラウンジでしばらく待つことにして、メールチェックなどをしていたが、9時になったので近くのマッサージ屋でフットマッサージ。よく寝かさせてもらった。
 ホテルに戻ると部屋が用意できているという。ありがたい。





 シャワーを浴びてと。



 KLから持ち込んだ洗濯物を隣のランドリーに持ち込んで、ホテルの地下のスーパーのフードコートでカオマンガイ。これで目を覚まして出かけよう。



 打ち合わせの場所は旧市街地のど真ん中。タクシーでなんといえばいいのか分からなかったので、BTSとバスを乗り継いで向かう。相手にそれを言ったらかなりびっくりされたけどね。



 暑い…。打ち合わせが終わると、福岡のお客さんから電話。そんなに気軽にかけてこないで~!

 さて、TGIF!週末はゆっくり過ごそう。
 でも、この頃からよくない兆候が…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。