〓★猫舌番外地★〓

主に自分用の備忘録=【私が気になること】だけを記録しています。

「アーティストとファン」について思うこと。~松本きよりさんのブログ

2011年01月18日 13時50分46秒 | 東方☆見聞録



松本きより公式ブログ『ストロボ』



フリーのプロデューサー&ライターである松本きよりさんが、
「《アーティスト(ミュージシャン、俳優など全て)と、そのファン》の関係や距離感」について書かれた記事です。


(↓一部抜粋転載)

今回、東方神起のことを書こうと思ったのは、沈黙を破ってリリースしたアルバムが素晴らしかったので、東方神起をもっと正しく評価すべきではないか、と思ったからです。
素晴らしい音源を作り、素晴らしいパフォーマンスをしても、それ以外のザワザワしたことが多かったり、K-POPブームみたいなブームの中で語られたり、と、アーティスト本来の姿(実力)を、正当に評価してもらえないことがよくあるからです。
こんなに雑音が多い状況の中で、成熟したアルバムを完成させ、そのパフォーマンスは音源以上の破壊力(パワー)を持って響くのだから、そのバックヤードでは、相当な時間をかけて準備し、再スタートにのぞんだんだと思います。
製作する側のこともつい考えてしまうので、「準備に妥協をしない」みたいな気持ちが東方神起を支えているチーム全体から伝わってきました。
だから、アイドルとかK-POPだのJ-POPのくくりだの、そういうカテゴリー関係なく、アーティストとして確立された本来の実力の部分がもっと評価されるべきアーティストだと思います。
ワイドショーなどで、アーティストとしての真価以外の部分ばかりが語られる現状を見ていて、歯がゆさを感じると同時に、もっともっとアーティストのポテンシャルや成果物のクオリティが評価されるべきでは?と思っていました。



東方神起について思ったこと。
「アーティストとファン」について思うこと。(1)
「アーティストとファン」について思うこと。(2)
「アーティストとファン」について思うこと。(3)
「アーティストとファン」について思うこと。(3)-②
「アーティストとファン」について思うこと。(4)
「アーティストとファン」について思うこと。(5)
「アーティストとファン」について思うこと。(6)
「アーティストとファン」について思うこと。(7)
「アーティストとファン」について思うこと。(8)
「アーティストとファン」について思うこと。(9)
「アーティストとファン」について思うこと。(9)-②
「アーティストとファン」について思うこと。(10)
「アーティストとファン」について思うこと。(11)

東方神起に、女子が好きなラーメン店を教えてあげるべきか・・・。

最新の画像もっと見る