エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市西区で専用回路工事

2013年01月24日 | コンセント スイッチ 交換 増設

一昨日、さいたま市西区で専用回路の工事をしました

お客様のご要望は浴室の天井裏に、浴室TV用の地デジチューナーを設置する為

コンセントを設けて欲しいとの事

コンセントがあれば、後はお客様がDIYで行うようなので取り合えず現状確認


さいたま市西区で専用回路工事


さいたま市西区で専用回路工事


浴室の入り口に分電盤があり点検口もあります

地デジチューナーだけのコンセントなので

他の使用電力が低そうなケーブルから分岐してもいいのですが

お客様のご希望は安くコンセントを取り付けて欲しいとの事なので

容易にできる予備回路からケーブルを引きコンセントを設けました

右下の回路です


設置前


さいたま市西区で専用回路工事


さいたま市西区で専用回路工事


設置後


さいたま市西区で専用回路工事


さいたま市西区で専用回路工事


他にも使用出来るようにコンセントは2口にしました


さいたま市西区で専用回路工事


電圧を測り終了です


こちらのお客様は使用していない回路のブレーカーを落としていたのですばらしいと思いました

長期間使用しないブレーカーは使用機器にもよりますが、落とすと待機電力0で節電になります

お客様当店へのご依頼ありがとうございました

また何かお困りの事がありましたらご相談下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。