エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市で浴室暖房換気乾燥機の交換工事

2021年10月23日 | 浴室換気暖房乾燥機 工事

過去に、テレビドアホンとエアコン2台の工事をご依頼頂いたお客様より、今回は浴室暖房換気乾燥機の交換のご依頼を頂きました

既存の浴室暖房は高須の100ボルトですが、年数も経過しているのと、パワーも弱いとの事で

今回は三菱電機の200ボルトに交換となりました

商品はお客様にご用意して頂きました。こちらは定価リモコン付きで14万強ですが、ネットで買うと3万円ほどで購入できます

 

 

 

 

既存の浴室暖房はこちらです

 

 

 

 

先ずは浴室が汚れないように確りと養生します

 

 

 

 

既存の浴室暖房を取り外すと開口寸法が、縦横1センチずつ短いです

テープで目印を付けて開口を拡げます

 

 

 

 

アルミダクトは交換したかったのですが、こちらの浴室は2階なので今回はそのまま流用しました

 

 

 

 

新しい浴室暖房換気乾燥機をセットして、電源線とアルミダクトを繋ぎ、リモコンとケーブルを交換して電圧を切り替えて完了です

 

 

 

 

最後に試運転をしてお客様に確認して頂きました。お客様もパワフルな運転に大変満足されていました

浴室暖房換気乾燥機はできたら200ボルトをお勧めします。パワーが全然違いますから

 

 

お客様、再度のご依頼誠にありがとうございます。今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。