エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市でエアコン2台工事

2016年12月31日 | さいたま市 エアコン 工事

さいたま市のマンションにお住いのお客様より、エアコンのお見積りのご依頼を頂きお伺いしてきました

当店では珍しくエアコンの選定から販売、工事まですべて行います

その場で工事内容と、金額にお納得頂き後日工事となりました



エアコンは2台ともダイキンのスタンダードで、2.2KWと4.0KWです。



先ずはリビングの4.0KWからはじめました


取り付け前です


 


お客様のご希望で室内、室外ともに配管カバーできれいに施工


 






続いてもう1台、マンションの規定で室外機は廊下に天吊りしなくてはいけないそうです





排水はこちらに





こちらに室内機を取り付けて


 


天吊り金具を取り付けていきます





天吊り金具にはこちらもマンションの規定で、保護ガードを取り付けます





室外機を設置





排水は、室内機側と室外機側を1本にまとめて塩ビ管できっちり行いました


 



これで終わりのはずだったのですが、翌日管理人様より室外機の位置が低いからあと8㎝上げるように電話がありました


お客様とご相談後天吊り金具を交換することになりましたが、あと8㎝も上げるには主要メーカーでは見当たりませんでした



しかし、ネットで探すとあるもんです。普段は使用しないパナソニックでありました






天吊り金具の交換後


 


室外機の高さは55cmなのですが、天井との隙間はほぼありません。あまりよろしくはないのですが仕方ありません。






お客様、当店へのご依頼誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。