hybrid_state

JG1MLSの備忘録

parasympathetic nervous system 副交感神経

2006-08-18 | philosophy

某月某日

いつもの温泉 に浸っているときのことでした

ぬるめの露天風呂
竹林をを吹き抜けるそよ風
雨上がりの空にヒグラシの鳴声

硬直していた気分が一気に緩み
神経系がリラックス側へスイッチされたことが
極めて明瞭に感じとれました

精神安定剤などの薬物による作用とは異なり
それはそれはとても自然な『悟り』 にも似た気分だった

こんなのはじめて!
クセになりそう …




最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
悟り (赤羽おぱぱ)
2006-08-18 08:45:37
まさに五感にジンワリ染み入ってくる感じですね。

最近そんなのないなぁ~・・・っと思っていたところ

夏休みなのにどこにも連れて行けないケイナに誘われ朝のお散歩に

1時間ちょい いろんな話をしながら公園を渡り歩き(昔のどんぐり山付近?)

セミ時雨の中、コガネムシや蝶と戯れシャワーを浴びて朝ごはん

なにげないこんな当たり前の日常の事がとても幸せで気持ちが良いことだと気付かされました。



こんなのはじめて!

クセになりそう・・・
返信する
クセになるぞ (逆蛍)
2006-08-18 08:53:18
おぱぱさまもさかつめセンセも、いちど来なさい

返信する
赤羽おぱぱどの (min)
2006-08-19 20:10:18
どんぐり山

まだあるんだ



行ってみたいぞ





返信する
逆蛍どの (min)
2006-08-19 20:11:47
いちど強制連行いたしましょ!





返信する
私を清河寺につれてって! (赤羽おぱぱ)
2006-08-20 00:22:38
強制連行の日取りを指定いたします!

・・・とある晴れたど平日の木曜日午後4時頃

かの地でたっぷりのお湯を掛捨てられるように連行せよ!!

おねがい!
返信する
赤羽おぱぱどの (min)
2006-08-20 06:31:01
逆蛍がさらいに来てくれるでしょう

帰りはいつも赤羽解散なので便利だよ!



その日は黄色い会社の人も早退しなさい!





返信する
指定承知なんだけど・・・ (逆蛍)
2006-08-20 18:12:50
>おぱぱさま

とある晴れた木曜日とはいつのことでせうか

毎週毎週木曜日があるのでわかりません

再度キチンと指定しなさい



ところで、1週間前にご指定くださればワタクシはだいたい桶でありますが、死事のカンケーにより大宮駅到着は5時過ぎになりますので、そこんとこよろしく・・・

(4時ならばみんさまがご案内くださると思ひます)



あーそれから黄色い会社の人、その日は仕事中に突然激しい腹痛をおこしなさい



返信する
キチンとしてえ~ (赤羽おぱぱ)
2006-08-20 23:39:04
ずばり指定しちゃうとmin様ファンや逆蛍マニアが大宮に大挙して

集まってもリラックス出来ずに困っちゃうじゃ~無いですか!?

一週間前指定17時以降着の件 了解!

ただしこのバヤイは生ビールも付けておいて下さい。

黄色い会社の人は川口駅ホーム集合も可!?
返信する
行きましょう (min)
2006-08-21 08:55:59
皆さま



とにかくいちど行きましょう

逆蛍どの 日程だけでも決めてちょ!



引率はお任せください





返信する

post a comment