hybrid_state

JG1MLSの備忘録

u/w scuffle 水中事案

2007-07-26 | oceanography

jun 氏からの投稿 です

背景となっている対立状況は別として
この水中取っ組み合い映像についてのみ
プロフェッショナルとして解析いたします

悪意の有無に関係なく対峙した相手の
タンクバルブを完全に閉めるのはもう少し
手間のかかる作業です

相手に困難を与えるのが目的であるとするならば
別の攻撃手段は他にいくつも考えられます

水中というダイバー以外には良く知られていない
状況での出来事をエキセントリックに利用するのは
誤解のもととなりかねず賛成できません

大事な議論は会話が可能な陸上で行うべきでしょう

それからもうひとつ
酸素ボンベという普遍的な誤表現はマスコミの怠慢としか
言いようがありません
タンク内にはほぼ200気圧に圧縮された通常の空気が
入っています
仮に高圧の純酸素を呼吸した場合は死亡に至る危険性
があります

双方の主義主張とは別にこの水中事案が歪曲されることなく
報道されるよう強く希望します




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (jun)
2007-07-26 14:49:29
検証 有難うございました
やはりプロの確認をお願いしたのが
正しい選択でした

その後被害者?の牧師の説明も少し変更があったようです

例のページに掲載されていました
ご迷惑お掛けしました

       

    
返信する
バカだねぇ (元プロ・逆蛍)
2007-07-26 23:21:05
琉球朝日放送のサイト、見てきました
沖縄の放送局のクセに、まだ 「酸素」 なんて言ってるのね
バカまるだしだねぇ

ところでバルブを閉められたと言ってるヒト、それがホントなら殺人未遂で刑事告発すればいい
いくら浅いところだとはいえ、水中で空気供給を止めれば人間は死ぬということくらい、それこそア○○○○○○でもわかるってもんだろう
それをやらないんだから、ヘンだと思われてもしかたがない
それから、水中でトックミアイできるくらいなら、閉められたバルブを自分でまた開くことだってできるハズだけどなぁ
ケッケッケ
返信する
to jun (ming)
2007-07-27 07:38:02
これ以上は現地調査が必要です
行ってみたいぞ!


返信する
逆蛍どの (ming)
2007-07-27 07:42:52
水中より湯中のほうが
多くなっちゃったね!

久しぶりに逆蛍氏の華麗な技が
見たくなりました


返信する
to ming (jun)
2007-07-27 22:00:25
沖縄へ 良い旅を・・・・

まだ一回も沖縄へ行った事がない
たまには 安いツアーでも見つけようかな

     
返信する
to jun (ming)
2007-07-28 07:35:46
でっかいゴーヤが生ってるよ!


返信する

post a comment