日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

第100回街のまんなか日曜市

2019-02-24 15:53:17 | 日記

今日は第100回街のまんなか日曜市に行きました。

第100回を記念として様々なイベントがあり、

私は競りを楽しみました。

お花が好きなので頑張って「デンドロビウム」とピンクの「ラナンキュウラス」を

落としたいと思っていましたが、駄目でした。

結局りんごと黄色のラナンキュラスを落としました。

(ラナンキュラスは350円)

(林檎4個で250円)

 

デンドロビウムは2000円の所で、

若いお兄さんが頑張るので

そんなにお花が好きなのかと思い途中で譲りました。

後で「お花が好きなの?」とお聞きしたら、

「イベントに来ている女の子に渡すため。」と言ったので、

なるほど今日は来ているわねと納得!

 

クリスマスローズにもそれぞれの思い出があります。

以前島根県の大根島でたくさんクリスマスローズを買い過ぎて持てなくて

バスなのに家の前までわざわざまわって頂きました。

持てるほどにしないとねと思いますが・・・。

丸弁が可愛いので欲しかったんでしょう。

 花弁の中心からスポットが入り、

ダブルの花弁はフリル状で可愛い

 

 

石像やエンゼルが何故かしら好きですね。

もう4時なのですね。1日が経つのが早いですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿