日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

花に魅せられて「いよし花まつり」へ

2018-05-01 08:59:13 | 趣味

昨日新聞でウェルピア伊予で

「いよし花まつり」が開催されていることを知り

パソコン教室の後に行って来ました。

ウェルピア伊予に着くとツツジの花が満開でした。

会場にはもうたくさんの紫陽花の花が・・・・早いね。

紫陽花も良いね。

独りでゆっくりと花を見て回り・・・。

主人は車の中、せっかく来たのに見ればいいのに興味がないのね。

色鮮やかな花が並び目を引きました。

良いですね。

花を眺めているとウキウキとして自然に笑顔に・・・。

ちなみに両手いっぱいに花や苗を買い2往復してしまいました。

野菜の苗を買ったので、

今日植えないとね。

花の中に野菜を植えるので少々大変かなぁ・・・。

アスチルべ「ユニーク・ライラック」

庭の片隅に置くと華やかになりました。

エレンダニカ

フラワーアレンジメントに必要なので・・。

ホスタ「サム・アンド・サブスタンス」

会場でも黄金葉の大型ホスタは存在感を発揮していました。

艶のある明るいライムグーリンの大きな葉は魅力的。

鉢植えにしたけど大きくなるので地植えにします。

他にはペチュニアなどハンキングに植える花を買って帰りました。

毎回買って帰るので、いつの間にか庭は植物でいっぱい!

今日はいろいろ工夫しながら庭の手入れをします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿