日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

ササユリ(四国カルスト)2

2017-07-18 08:58:37 | 旅行・観光

雑草の中で人知れず静かに微笑むかのように楚々として咲いているササユリ。

私が記憶しているササユリは、

同級生が両手いっぱいにササユリを学校に持ってきた時、

初めてササユリの存在を知りました。

とても綺麗だったので同級生に、

「どこに咲いているの?」と聞いたところ、

「山の中。」と答えてくれたことを覚えています。

細い花茎に大きな花をつけ、風に揺り動くため、ユリの名がついたそうです。

ササユリは、葉が笹に似て、花は淡紅色・白色で香りが強いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この野原を散策しながらよく見ると、

色々な花が咲いて楽しいですよ。

暑いけど風が吹き爽やか・・・。

高知の方が、「何日か前に来たけどまた来ました。」と言われました。

本当に何度も訪れたくなります。

お友達と花を見つけながら散策。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿