日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

ユキワリイチゲと花たち

2019-03-09 12:35:07 | ガーデニング

庭に山野草のユキワリイチゲが咲くと春到来です。

ユキワリイチゲは陽射しが大好き!

陰ると花弁を閉じてしまいます。

白っぽいユキワリイチゲはまだ閉じたままでした。

残念!

庭にユキワリイチゲの群生を試みています。

毎年少しずつ愛を育むように・・・。

なるべく自然に近い状態にするようにしています。

ユキワリイチゲの群生も観に行ってみたいですね。

ヒヤシンスが健気に花をつけていました。

ヒマラヤユキノシタの花は庭の片隅だけれども、

存在感をアピールしながら咲いていますよ。

ヒマラヤユキノシタの写真を撮っていると、

風が流れるように吹き

誰か後ろで見ているような感じがするので振り向くと、

椿の花が微笑んでいました。

クリスマスローズ

東側の庭のクリスマスローズは、

春は良いけど夏は大変ね!

日当たりが良いので暑いでしょうね。

 

薔薇の鉢の中で日向ぼっこしているスミレの花

昨日よりもサルトリイバラの花芽が目立つようになりました。

時間が経つことは、

嬉しくもあり悲しくもあります。

それは私事。

花たちは喜びにあふれている様子。

バラの葉も健やかに伸びて陽射しを楽しんでいますよ。

あぁ・・今日もいい日でありますように💛

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿