日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

ハニー キャラメルとRSkバラ園

2015-05-29 08:40:48 | 薔薇いっぱいの庭
ハニー キャラメル
個性的な濃ウコン色の花弁。
カップ咲きの中には、ぎっしり小さな花弁が詰まり
球形のようにコロンコロンとしている花姿は可愛い。
伸長力があり、高生種だそうです。

  

 

咲き進むと花弁の色が淡くなりますが、
また風情があります。
 

RSKバラ園へ
昨日の早朝7:00に家を出ました。
瀬戸中央自動車道を通って行きました。
久しぶりの瀬戸大橋
 

9時半過ぎに着きました。
RSKバラ園に入ると、400品種・15,000株の薔薇に迎えられ、
まさしくバラの世界へ誘ってくれます。
薔薇の香りが漂い、夢を見ているよう・・・。
 

薔薇を観ていると、以前青年だった方が、
「薔薇が咲いた。薔薇が咲いた。真っ赤な薔薇が咲いた。」と楽しそうに
歌っておられました。良いですね。微笑ましくて。
 

薔薇を観ていると、私も少女に戻って歌いたくなりましたね。
 

 

友達と薔薇を観ながら、散策するのも楽しみの一つです。
 

好きな薔薇を見つけたり
  

 

薔薇を観ながら、一休みするのも最高の幸せ!
良いねぇ。良いねぇ。

 

広いですね。見応えがあります。
 

バラ園開園時間は午前9時30分~午後5時でした。
開園時間が早いのも嬉しいです。
まだまだバラ園にいたいと思ったのですが…次の予定があり未練を残しながら後にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿