ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

ZARDのマイフレンドを聴いてみた

2020-09-22 | Music
マイフレンドは、スラムダンクのアニメでも流れてたけど、随分と月日が経ちました。
爽やか曲で間奏が絶妙で疾走感があります。
スラムダンクと上手くシンクロして新鮮さがありますね。

ZARDのボーカル坂井泉水さんが亡くなって13年が経ったみたいで時代の流れを感じます。
おじさんの私でもこのキーなら出せそうなので、コロナ禍が落ち着いたらカラオケで歌ってみたいと思います。

ちなみにスラムダンクですが、山王工業戦で連載が終わって正解。
全国優勝してハッピーエンドだったらつまらなくなる。
作者の井上氏はセンス抜群。周りの人達はかなり連載終了を反対したのだと推察します。
大ヒット中でしたからね。

しかし、ZARDの曲はスラムダンクに合うね。高校生や大学生にピッタリかな。
あと、WANDSの世界が終わるまではも涙腺を誘いますね。


最新の画像もっと見る