めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

どこの馬の骨?

2018-06-18 05:48:26 | 日記
6/17(日)

梅干しウマウマ。




今日は横浜阪東橋のマンションで雑排水管洗浄の立ち合いです。

秋葉原駅で京浜東北線に乗り換えるつもりでホームでボーッとしてたら…警備員が寄ってきます?

不審者にお声掛けか?(良くフォーラムでやったな。)

…始発から10時頃まで工事中で、品川までは山手線で行け?

聞いてないよ!(泣)

知ってたら錦糸町から横須賀線に乗ったのに〜。

仕方ないので反対のホームから品川へ。

大船方面から来た京浜東北線は、品川で折り返してます。

入線して来たのに乗りましたが…中々動きません。

箱根登山鉄道のスイッチバックはもっと敏捷だったぞ?

日曜だからか朝だからかやる気ないのか忘れた頃にようやく動き出しました。

東海道線に乗った方が良かったか?

車内で現場に行く風の中国人が、監督に遅刻の電話をしてます。

いや、休まない、行く、とたどたどしい日本語で喋ってました。

ギリギリに出てくるお前が悪いと思いますがね。

管理員さんに挨拶したら、3日前くらいの不手際の話になります。

夜中に家の中のガス警報器が作動して、警備会社が出動しました。

不在宅だったので、室内の音響が中々止められず、インターフォンの配線を外しちゃうか?とか

すったもんだして、ようやく止めて帰ったら、早朝に再び警報が鳴り出して、信号を出力しなくしてるので

隣家の人の通報で再出動したのですが、到着まで2時間くらいかかったらしく、いざという時にこんな

対応でいいのか?とかなり住民の方に突っ込まれたそうです。

頭は下げるためについてると昔お得意先の部長に教わったので、ひたすら地面を見つめて時が過ぎるのを

待ちます…

すっかり吐き出して気が済んだのか、以後気をつけるように!で終了しました。

下から順番にお宅を訪問して、排水管をジェット水流でキレイにしていくのですが、見てても仕方ないし、

集会室に座ってくつろぎます。

スポーツ新聞を読みおわったらネットサーフィンに移行。

気になる映画がまた一杯見つかっちゃって、選択して手帳に記入します。

6月の予定は既に埋まってましたが、みるみる7月も半分くらい埋まりました。

予定を立てただけでかなりの満足度です。

これを実際に消化するのが大変なんですが…

近くに適当な食堂もないので、コンビニのベンチでランチ。




午後も何事もなく過ぎていって、読書も進みます。

これで現場代理人が務まるのでしょうか?

早く終わったら川崎あたりで映画のプランもあったのですが、結局予定通りに16時までかかったのでそのまま

帰宅します。

会社でもらったラーメンを試してみますか。




思わせぶりな外見にワクワクして開けてみたら…




麺は同じでスープの素が5種類入ってました。

バカにしてるのかな?

食べてみたら…思った通りの味でした。




よくこんな物を作るな?

チェックしてたレイトショーがあるので、19時過ぎに新宿へ。




薄っぺらそうな映画なんでスルーしてましたが、企画で毎日トークショーやってると知って来ちゃいました。

(思う壺)




100 馬の骨




掘り出し物でした!

色物バンドのボーカルだった主人公ですが、路上で棒振りして日銭にありついてます。(警備員)

安いすみかを探してたら、シェアハウスを見つけました。

15,000円?

私もそこに引っ越します!(笑)

ベンガルをはじめとして、大学生と地下アイドルと同居します。

アイドルと主人公の絡みが、チャップリンを思い出させます。

目の見えない少女の手術費を負担したのに報われないやつ、なんていう映画だったかしら?

終わってからのトークショーが絶品でした。




無茶企画なのか、上映中から小田原並みにガラガラの広い館内でしたので、せいぜい拍手をして盛り上げ

ましたが、面白い話をたくさん聞けました。

主人公&監督は、映画の中では「イカ天」という番組で有名になるのですが、本人なのだそうです。

ロケも実際に演奏した新宿ZAMで撮影したのですが、ここは老朽化で昨年末に解体されたとか。

撮影してる時にも具合悪くなったけど、あそこ絶対アスベストだよね?と当時の支配人に確認してます。

そうですか?とトボける支配人に追い打ち。

解体してるのを見に行ったけど、アスベスト注意!って書いてあったもん!(笑)

異常に臭かったよね?と言ったら、配管が壊れててね。でもオレは慣れたよ?と支配人が返すと、

ヒロイン役の女の子が閉口して、でも逃げる訳にもいかなくて、腕に香水をつけて、その匂いを嗅いで

我慢してたそうです。

汲み取り式なのに中々汲み取らないトイレを大学の合宿で体験してますからクジラは耐性があります。

イカ天で審査員してたというオッさんに向かって、アンタ、イントロで赤ランプ付けた事あったよね?

(そのランプが付いたら演奏が強制終了だったらしい。)

だって、事前に歌詞を見ただけでダメさが分かったんだもん!

そんなのオーディションで落とせよ?

支配人は関西出身なんですが、イカ天観てなかったそうです。

そうなんだよな、あの番組関西で放映してなかったんだよな?と監督。

なんでか最近分かったそうです。

なんでも、同時刻に板東英二の人気番組があったのだそうで、生放送だったので時間をずらす訳にも

いかなかったそうです。

そうそう、タモリクラブと探偵ナイトスクープもかぶってるので、関西では放映されてないのだそうです。

勉強になります。

映画にはたまのドラムくんも本人役で出演してます。

一応事前に衣装合わせするので、しますか?と聞いたらいやいや、と言われたそうです。

撮影の日には、いつも通りのタンクトップ姿で現れたそうです。(笑)




最後にプレゼントの告知が。

サイン入りポスターと、六根清浄と連呼してるCDを欲しい人?

抽選じゃなくて漏れなくです!

のぶさんが欲しがるかな?とも思いましたが、荷物になるのでやめておきます。

遅くなったので、サラダを主体に家飲み。




7日にお祝いしてもらいましたが、10日遅れの百名画達成でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿