めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

まだまだネコちゃん

2018-07-16 07:33:15 | 日記
7/15(日)




汗ばっかりかいてるのでまずは洗濯します。

午前中はアパートでブログ打ったり読書したり。

ジッとしてるのにやっぱり汗だく。

渋谷で家系にも萌えましたが、




アパートでワカメラーメン。

なんかもう通ってるな?




1本目は先週観たせきれいの曲。

最後の大合唱の音が聞こえてきたら、ワラワラロビーに人が溢れます。

これは特別上映で別料金なので、一旦全員出されるのです。

鬱陶しいです。(暑苦しいとも。)

整理番号順に入場していきますが、45番でしたが何とか通路側を確保できました。

132 胸より胸に




戦争で孤児となったネコちゃんは、浅草のストリップ劇場で研修生として働いてます。

久我美子の家に間借りして住んでます。

美子の方は工場の女工として資本家に搾取されてますが、組合を作るとかいう方向ではなく、夜に仲間と

集まって歌の練習してます。

発表会があるのです。

青春ですね。

ネコちゃんは踊り子さんの後ろでマラカスを振ったりしてますが、結構いい身体をしてるので放っとけません。

幼なじみのバンドマンのヒモになって、他の店で踊ってます。

ストリップとはいいながら、昭和30年制作ですからビキニにすらなりませんが、そりゃ期待する方が無理か。

いい身体をしてるのにもったいないなぁ。

エスカレートしていって、米軍御用達の店でエロく踊ってますが、露出度に不満あります。(私がね)

イヤになって全てを清算してやり直そうとしますが、ヒモが放っとくわけもなく、揉み揉み合ううちに

転落して…

133 女性に関する十二章

ネコちゃん本人は、なんでこれがラインナップされるの?と憤慨していたそうですが、こういう企画でも

無いと観れないフィルムの1つだそうです。

…ネコちゃんの意見に賛成です。(泣)

だいたいが、津島恵子と小泉博の映画です。

交際9年目で倦怠期の恋人同士なんですが、銀行員の小泉がフィリピンの離島?に転勤することになって

結婚を急ぎますが、バレリーナで過渡期の津島は難色を示します。

(小泉の母親役の三好栄子のボケババァぶりが最高でした。)

そこで浮上してきた結婚相手がネコちゃん。

ええっ?良いんですか?と戸惑いますが、話は進んで挙式当日になります。

いざとなってみると、未練タラタラの津島と小泉は、なんと当日に客とネコちゃんちゃんをほっぽり出して

愛の逃避行!

確かにこれは有馬稲子の映画とはとても言えません。

扱いもひどいし。(泣)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿