ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

庭の金宝樹(キンポウジュ)が咲きました

2022年05月22日 04時31分32秒 | Weblog
 

 21日(土)は、一日中曇りでした。時折り、小さな雨が落ちてきましたが、緑が濃くなってきています。
 そんな庭に赤いタワシかブラシのような花が一斉に咲いて目立っています。ブラシノキというそうですが、金宝樹(キンポウジュ)という名前が馴染んでいます。天気が良ければ、さらに輝いて美しいのですが、曇っているときは赤の色が濃くなるようにも思います。
 車で走っていた時、どこだったか思い出せませんが、白い壁に真っ赤なキンポウジュの花がたくさん咲いている風景を見ました。目に焼き付いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正13年の溝普請人夫扣-... | トップ | 続報:消防団詰所の赤色外灯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事