ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

夜明けの航跡

2011年10月29日 05時30分18秒 | Weblog
 夜明け前のウォーキングでは世界が動き出す前の静かな景色との出会いがあります。いつものコースでいつもの時間にいつもの風景があるのですが、ある日、その中にこんな出会いがありました。
 加東市社の環状線の大池の静かな水面に航跡を引いて動く鳥の姿。しばらく立ち止まって眺めていました。3羽の鳥の会話が聞こえてきそうな静寂の中、空なのか、池の水面なのか区別がつかなくなりそうです。航跡だけが動いていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太鼓屋台の花道 | トップ | 佐保神社楼門修理始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事