やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

猫のきもち

2012年10月19日 17時20分29秒 | ペット

朝晩涼しくなっていると団子状態で睡眠をむさぼるニャンズ。

でも目覚めた彼ら達の気持ち性格にはしっかりした猫格があります。

 

のんびりした♂チコは目覚めている時は冷たくても車庫のコンクリートの上でごろごろ、

 

ご飯以外はあまり姿を現わしません。

しっかりものの♀ムーちゃんはテレビでポチタマ”まさはる君が行く”が始まるとどこからか現われ画面を凝視。

最後には動く画面に張り付いて見ています。

 

”多頭飼いをしてはじめて知った猫のきもち猫格♪”

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siki_pin)
2012-10-20 06:01:53
おはよーございます(*^_^*)
チコムーコンビは本当に真っ白ですな~♪
同じお母さんから産まれても
性格が違うのは、猫も同じなんですね~。
そこが複数飼いの魅力かも。
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2012-10-20 16:11:26
涼しくなりました、プールが暖かく感じ始めました、
夏に甘えるのは♂チコ、冬に布団に潜り込んでくるのは♀ムー、
あいつらはうまく人間を使って来ます。
返信する
おひさしぶり♪です。 (はなこころ)
2012-10-22 14:45:37
箱根より
戻りました・・・
なんと
富士山・・・
あたま~を~くもの~うえに~だし~
状態!でしたあ~

残念!

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (やまちゃん)
2012-10-22 16:26:45
せっかく遠い処からお越し頂いたのに残念でしたね~、
静岡でもこの頃はすっきりしたお山は望めません、昨日は少し雪を頂いた姿がちょこっと見えましたけどね、
また桜の季節に富士宮、朝霧高原方面にお越しくだされば
きっと良い風景が見られると思いますよ
返信する
きれいな猫ね (shizukata)
2012-10-22 19:32:00
やまちゃんの家の猫は我家の猫と比べるとやっぱりきれいね。
猫の多頭飼いは面白いですよね。我家の汚い色の3匹も性格が
全く違います。それに猫はTV好きです。やまちゃんちのニャンズ達と
同じ事を我家の猫もやってます。
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2012-10-22 20:08:48
こんばんは~
みんな綺麗綺麗といいますが白いと鼻糞や目ヤニや車庫でゴロゴロすると汚れが凄く目立ちます、
それをクリーニングするのが大変なんですよ!
前に飼っていたキジトラニャンコは自然飼いでした、こやつらはテレビしか外を知らない家猫になってます。
返信する
Unknown (Neko★)
2012-10-23 08:20:44
千葉から戻りました(笑)

男の子と女の子の違いもあるかもね~
仲良しニャンズ
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2012-10-23 17:16:48
離れたところに留守宅があると大変ですね、やまちゃんちは60kmくらいですから毎週くらいに行けますがそれでも大変です。
1っ頭飼いでは判らなかった驚きの現実です。
返信する
ニャンズ (ケイエス)
2012-11-02 08:10:16
うぉ~~~~。
むっちゃ可愛いんですが。

カメさんの画面に飛びつくむーちゃん、最高に可愛い...
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2012-11-02 09:19:48
おはよ~
ムーは動物の出る画面を長く見ていて最後には画面に手を出します、
チコはまるで無関心
返信する

コメントを投稿