やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

10月も下旬に入る週です

2010年10月18日 05時39分16秒 | ふだんの日々
いよいよ今週々末から下旬に突入です。



寒いの暑いの何だかんだと言いながら、もう残す日々は2ヶ月チョイになりました。



これからが油断の出来ない節季の日々が続きます。



皆さんも努々油断なされぬ様ご自愛下されませよ




週末の日曜日の夕食にはあさりぴーす日記のyasuminさんからの頂き物を食べました。






火の国熊本のとんこつラーメンと山口県萩市のハギロール。



ラーメンは白くこってり、軽く炙ったハギロールも目立ちません。



これにスプーン1杯の自家製にんにくおろしを加えて完成です




これでスタミナ十分です、いよいよ1週間が始まります。









”今朝は涼しいけど昼は暑いよ~








元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (*ゆいまま*)
2010-10-18 12:01:19
めっちゃおいしそ~~~~
豚骨なの?普通のみそらーめんにみえる

こちらも今日は涼しくてとっても気持ちがいいよ^^

やまちゃんも体調崩さないように注意してね~
返信する
こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-10-18 18:13:25
本場博多のとんこつラーメン、美味しそうですね~♪
滋賀も昨日あたりから、朝夕は寒さを感じます…また一年が終わるんですね、速いものです。静岡は過ごしやすい土地と聞きますが、冬は雪が降ったりもしますか? 私たちの住む湖北はたまにドーンと降って大変なんですよ
返信する
えっへっへー (ミンタン)
2010-10-18 19:06:27
ミンタンは、明日やまちゃんに変なもの送るよ
爆弾じゃないから安心してね
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-10-18 21:13:44
スプーン1杯のにんにくが、いい仕事してますね~
さすがだ~

…季節問わず、油断しっぱなしの私でございます
返信する
*ゆいまま*さんへ (やまちゃん)
2010-10-19 08:14:49
おはよ~
だんだん暖かい食べ物が恋しい季節ですね、
ゆいママも体に気をつけてね~
返信する
シャロンさんへ (やまちゃん)
2010-10-19 08:17:52
おはよ~
静岡は雪はほとんど降りません、10年に1回あるかどうかです。
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-10-19 15:22:39
まさかS家の変な物じゃ~ぎょえー
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-10-19 15:25:35
このスプ~ン1杯というのがおつですね~
美味しく頂けます

季節柄、夜更かしはお控えなすった方がおよろしいかと存じます
返信する

コメントを投稿